MENU

ポケモンGOのミニリュウ!?巣になる場所は!?公園や広場は!?

ポケモンGOのミニリュウって1匹目をゲットしても、そのあとがなかなかゲットできませんよね。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

暑い季節とポケモンGOの相性は良いのか、悪いのか・・・でも体を動かすきっかけにはなるので、2時間程度ならいいかもしれませんね。

というわけで、今回はミニリュウの出現ポイントと、8月15日現在巣になっている場所を探してみました。

 

ミニリュウは進化すると・・・

ミニリュウ 居場所

ミニリュウは進化すると、ハクリューになり、さらに進化するとカイリューになれます。

カイリューに進化させるためにも、ミニリュウをたくさんゲットしなければなりません。

ミニリュウからハクリューになるには、ミニリュウの飴は25個、

ハクリューからカイリューになるには、ミニリュウの飴100個必要です。

※ハクリュー1匹で飴25個もらえます

つまり、全部で125個も飴が必要なのです。

 

ミニリュウの出現しやすい場所は?

ミニリュウ

 

ドラゴンポケモンとして知られるミニリュウですが、やはり水辺付近に生息していることが多いようです。

大抵、川や池のあるところで発見されることが多いですが、陸地にも普通にいたりするので、あまり水辺にこだわらなくてもいいかもしれません。

 

8月のミニリュウの巣はどこ?

8月13日のアップデート以降、東京都内では「目黒川沿い」がミニリュウの出現スポット、つまり「巣」状態になっているようです。

駅で言うと東急東横線「中目黒駅」周辺あたりのようです。

ミニリュウ

また、渋谷駅周辺でもミニリュウの巣報告があったようです。

宮下公園、よしもと無限大ホールの2箇所に時間差で出現するらしいので、どちらかで待っていればゲットは確実のようです。

 

ミニリュウの巣 渋谷

宮下公園は渋谷駅を線路沿いに原宿方面へ行く途中にあります。

ミニリュウの巣 渋谷

さらによしもと∞ホールとの位置関係です。8月の日中、行ったり来たりすると熱中症を起こすかもしれないので、こまめな水分補給と休憩をはさみましょう。

ハクリューの出現もあるようなので、うまくすると、1日でミニリュウからカイリューへの進化が可能かもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次