Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

アニメ・特撮 テレビ番組 国内ニュース 映画 男性タレント 芸能

俳優の大谷亮介について!声優業や二人目の妻をチェック!

2016/12/31

知る人ぞ知る日本の名優・大谷亮介さん。

演技力もさることながら、若い頃からモテモテだったという話も有名ですよね。若い頃からかっこいい人はずっとかっこいいんだよなー。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

 

10年ほど前に数回大谷亮介さんの出演されている舞台を拝見したことがありますが、ベテランの俳優さんってもっと落ち着いている感じのお芝居なのかなーと思っていたら、全然エネルギッシュで、とても度肝を抜かれたのを覚えていますね。

 

そんな大谷亮介さんは、ドラマ「相棒」などテレビ番組でもお見かけするようになり、やっぱすごいなーと思ってたら、高畑さんともお付き合いされていたという事実まで判明して、もう何がなんだかわけがわかりません!

 

話題にも登っているようなので、大谷さんについて記事を書いてみようと思いました。

 

大谷亮介さんのプロフィール!!

大谷亮介

大谷さんは1954年生まれの兵庫県育ち!

普段の会話は標準語ですが、お酒を飲んでいたり、会話が盛り上がるとふいに関西弁が飛び出すことがあるんですよね。

 

大谷さんの演技しているときの意外なクセ

俳優での活躍は、みなさんご存知のとおり、「相棒」の三浦刑事。

aec565bc

大谷さんの舞台をご覧の方は観たことあるかもしれませんが、面白いクセがあるんですよね。

演技をしている時、特にセリフを言っている時に、親指と人指し指を激しく擦るクセがあります!

0327_taa_07

 

ご本人にクセについて直接聞く機会があり、こんなことを言っていました。

「擦りすぎて、親指の指紋がないんだよねッ!」

と親指を見せてもらったら、本当にツルツルでした(笑)

「相棒」でも、セリフ中にこすっているのが映ったことがあり、笑ってしまいましたね。

 

ウクレレが得意

5805669

大谷亮介さんは、ご自身のプロフィールに「特技:ウクレレ」と書いていますよね。

大谷さんの弾き語りは、本当に渋くてかっこいいんですよ!

私が聴いた曲は、タイトルは忘れてしまいましたが、「ハエ」をテーマにしたブルースっぽい歌でした。

大谷さんの歌声がまた渋いんですよねえ。笑いながら、涙した記憶があります。

 

実は声優さんとしても活躍していました

大谷さんは、一時期、声優さんとしても活躍していたことがありました。

20100503_6

『R.O.D READ OR DIE』の平賀源内役。

bscap0269

『メダロット』のメダロット博士

imgc10ebd26prbhk6

『capeta』の岡さん。ご本人にいちばん似ているかもしれない。

高畑淳子さんと別れたあとに結婚した相手とは・・・!?

これはとても有名ですよね。

大谷さんは、女優の余貴美子さんと結婚していたことがありました。

img_11_m

『シン・ゴジラ』の防衛大臣役は、記憶に新しいところですよね。

結婚していた、ということは、すでに離婚されている、ということです。

 

俳優さんというのは、多かれ少なかれ、人生が波乱に飛んでいるものです。

普通の人では、突破できないカベを、バンバン壊していくパワーを持っているのが俳優さんなんですよね。

-アニメ・特撮, テレビ番組, 国内ニュース, 映画, 男性タレント, 芸能
-, , , ,