MENU

ぎふ信長まつりにディズニー!?近くの駐車場は!?パレードのルートは!?

2016年の「ぎふ信長まつり」にディズニーのパレードがやってきますね!!これは岐阜のディズニーファンには嬉しい限りです!!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

ディズニーランドまで行こうと思ったら、やれ移動費や宿泊費、入場料やらで10万円くらいは一瞬で消し飛んでしまうところですが、ぎふ信長まつりに行けばディズニーのキャラクターたちに会えるのですから、この機会を逃す手はありません。

 

さて、気になるパレードのルートや穴場スポットはどのへんでしょうか。

 

パレードのルートは?

 

ディズニーのパレードのスタート地点は、JR岐阜駅北口のようです。

長良橋通りを練って、ゴール地点は、若宮町交差点となっています。

 

周辺の歩道はかなり混雑するようなので、小さなお子さんを連れている場合は、肩車をしてあげないと見えないかもしれませんね。

 

パレードの途中よりもゴール地点付近が比較的見やすいと言われています。

 

パレード近くの駐車場は!?

当日は、12:50~14:20の間が、ルートとなっている岐阜駅~長良橋通り~若宮町交差点までが交通規制がかかります。

ぎりぎりに車で駆けつけると、かえって交通規制にかかってしまい、時間をロスしてしまうかもしれません。

早めに駐車場をみつけ、パレードのルートで待ち構えておくことがベストですね。

 

ぎふ信長まつり 駐車場

 

金華橋通り付近の駐車場が、程よい場所にあるので、狙い目かもしれませんね。

 

タイムズ岐阜金町第3

●土・日・祝

料金:当日1日最大料金600円(24時迄)

08:00-20:00 30分 100円
20:00-08:00  60分  100円

住所:岐阜県岐阜市金町6-19

リンク: http://times-info.net/P21-gifu/C201/park-detail-BUK0015128/

 

ディズニーのパレードの様子

 

 

 

くれぐれも安全に配慮しつつ、楽しみたいですね。

((o(´∀`)o))ワクワク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次