MENU

佐賀県でジブリ・近藤喜文展!?お得なチケットがある?!カオナシにも会える!?

10月7日から佐賀県の県立美術館で、スタジオジブリの作品を支え続けたアニメーターであり、監督でもある故・近藤喜文さんの企画展が行われるそうですね!!行きたいのに、佐賀県だと遠くて行けない…(´;ω;`)ウッ…

 

どうも、耳をすませば、れおにすです(´・ω・`)ノ

今回の企画展は「この男がジブリを支えた。近藤喜文展」と銘打たれているようですね。

近藤喜文さんはすでにお亡くなりなった方ですが、ジブリが好きな人も、そうでない人も、必ず近藤喜文さんの絵を一度は見ているはず!というくらいすごい方です。

 

近藤喜文展の内容は?

%e8%bf%91%e8%97%a4%e5%96%9c%e6%96%87%e3%80%80%e4%bd%90%e8%b3%80%e3%80%80%e3%82%b8%e3%83%96%e3%83%aa

主に、近藤喜文さんが描かれたアニメーションのイメージボードや原画、イラストが展示されるそうです。

すでに、各地方都市で開催されている企画展ですが、いよいよ佐賀県でも催されます。

 

監督として参加した「耳をすませば」を中心に、「赤毛のアン」などのイラストあるみたいですね。

これは佐賀県のジブリファンは見逃せませんね。

 

 

お得な入場チケットとは?

通常の入場料金は以下のようになっています。

当日券…1200円
博・美メール会員…1000円
前売券…1000円

高校生以下…無料
障害者手帳保持者とその介助者1名…無料

高校生以下は無料ですって。デートにも良さそうですよ!

 

ちなみにお得なチケットとは、「佐賀でジブリに会えるきっぷ」です!

 

「佐賀でジブリに会えるきっぷ」とは…

○ 高速バス福岡~佐賀線(わかくす号)の往復乗車券

○ 佐賀市営バスの往復乗車券

○ 佐賀県立美術館「近藤喜文展」の入場券(引換券)

この3点がセットになっているチケットなのです!!

値段は、セットで3,000円!

通常だと3,560円らしいです。オトク感薄いかな?!

窓口は、西鉄天神高速バスターミナルとなっていますね。

 

ということは、福岡県民向けのサービスですね…

もっと佐賀県民にもサービスしろやあ(●`ε´●)

 

美術館にカオナシが出現する日がある!?

%e3%82%ab%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%80%80%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%a4%a8

10月29日(土曜日)30日(日曜日)は、美術館内にカオナシがうろうろしているらしいです。

時間帯は、カオナシの気分次第なので、出会えた人はラッキーですね。

出会えたら、写真撮影できるらしいので、がんばって探しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次