MENU

ディズニーのライオンキングが実写リメイク?!公開はいつ!?鳴き声はフランク・ウェルカーか!?

ディズニーでアニメ映画として作られた「ライオン・キング」ですが、実写リメイク版の映画を制作することが発表されたそうです!これはテンション上がりますね!!

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

やっと当ブログにふさわしいニュースを取り上げることになりました!

ライオンとあっては、調べないわけにはいきませんね!

 

実写リメイク版「ライオン・キング」公開はいつ!?

animalface_lion

公開のスケジュールを調べてみたましたが、どこにも情報がありませんでした。

つまり、現在のところ、まだ未定ということですね。

 

しかし、来年2017年には同じく実写リメイクで「美女と野獣」が公開予定です。

ということは、早くても2018年以降である可能性が高いですね。

 

監督は「ジョン・ファヴロー」氏

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b4%e3%83%ad%e3%83%bc

監督するのは、なんとジョン・ファヴロー氏!

「アイアンマン」や「ジャングルブック」で有名な監督さんですよね。

 

「ライオン・キング」に起用された理由としては、「ジャングルブック」でとても高い評価を得たからだと言われています。

主役の子供は俳優(子役)でしたが、動物やジャングルの描写がとても緻密で正確だったと評されています。

アベンジャーズでもメガホンを取っている監督さんなので、世界でいちばん勢いのある映画監督かもしれません!

 

ライオンの鳴き声は声優を起用か?

アニメの「ライオン・キング」では、ライオンの鳴き声を合成や、本物のライオンの鳴き声を使っておらず、声優のフランク・ウェルカーさんが当てているそうです。

 

もしかしたら、実写リメイク版でも、フランク・ウェルカーさんが起用される可能性もあるかも!!

声優のフランク・ウェルカーさんは、動物の声から、トランスフォーマーの声まで当てる万能声優さんで、日本で言うところの山寺宏一さんかもしれませんね!

引き続き、実写リメイク版「ライオン・キング」の情報をおっかけていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次