MENU

自由が丘女神まつりの日程は!?トイレはどこ?赤ちゃんのオムツ替えの場所は!?

もうすぐ「自由が丘女神まつり」が催されます!都内でもかなり規模の大きいイベントになり、40万~50万人くらいの人手になるらしいですね。赤ちゃんがいても楽しめるお祭りなのでしょうか。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

夏から秋にかけて、あちこちでお祭りやってますね。私、お祭り大好きなんです!

自由が丘女神まつりはまだ行ったことがなかったので、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるか、調べてみることにしました。

 

自由が丘女神まつりの日程

今年は、以下の日程で行われるようですね。

自由が丘女神まつり

日時:2016年10月9日(日)・10日(月・祝)  12:00~21:00

8日には前夜祭も行われるようです。

季節もちょうどいいし、毎日毎晩、飲んだくれていたいものです。

 

赤ちゃんがいても平気?

赤ちゃん連れでも楽しみたいご家族も多いですよね。そして気になるのは、「おむつ交換」ができる場所です。

自由が丘女神まつりには、全部9ヶ所のおむつ替えスポットがあるようです。

 

一覧にしてみました。お納めください(´・ω・`)

施設名 詳細 住所
fullel フレル・ウィズ自由が丘 東急ストアのことです。各階にトイレ有り。ベビー休憩室有り。 東京都目黒区自由が丘1-6-9 Google map
ピーコックストア自由が丘店 1階と2階の間のトイレにおむつ替えスペース有り。トイレはやや古い感じ。 東京都目黒区自由が丘2-15-4 Google map
自由が丘インフォメーションセンター 自由が丘会館という建物の2階。おむつ替え・授乳ができます。自由が丘の街の案内所となっている場所です。  東京都目黒区自由が丘1-29-16 Google map
Luz 自由が丘 おしゃれなデパート(他の表現ができない) 

地下1Fのトイレでオムツ替えが可能。

 東京都目黒区自由が丘2-9-6 Google map
Trainchi(トレインチ)  2階にトイレ有り。おむつ替えスペース有り。  東京都目黒区自由が丘2-9-6 Google map
スイーツフォレスト  1階女性トイレのみオムツ替え可能。パパさん、ごめんなさい。  東京都目黒区緑が丘2丁目25−7 Google map
MASTビル 緑道沿い、GAPのあるビルです。2階女性トイレでオムツ替え可能。かなり混雑するポイントです。  東京都世田谷区 奥沢5-26-16 Google map
MELSA1/MELSA2  MELSA1は3階、MELSA2は2階でおむつ替え可能。かなり混雑するポイントです。

東京都目黒区自由が丘一丁目8番21号 Google map

ヤマダ電機 LABI自由が丘 1階トイレにベビースペースあり。中心から離れているので空いてます。  東京都目黒区緑が丘2-17-9 Google map

2016年10月調べ

 

これだけあっても油断は禁物です。かなりの混雑するみたいですね。自由が丘の飲食店もいっぱいになるので、ちょっと休憩するにもかなり歩くことになりそうです。

 

祭りの様子

賑々しくて楽しそう!

(´・ω・`)おら、わくわくしてきたぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次