ビジネス 国内ニュース

スシロー終了!?買収しようとしている韓国系企業はどんな会社!?これからスシローどうなる!?

2016/10/05

ぼくらのスシローが、韓国系企業に買収しようとしているとのニュースが駆け巡っています。これはスシロー、もうだめかもしれないですね…。しかし、スシローを買収しようとしている企業ってどんな会社なのでしょうか。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

これからもスシローでお寿司を食べていきたいけれど、買収されてしまったら、なんだか心配ですよね。

これまでと同じように格安でいろんなネタを楽しむことはできるのか・・・。

 

ともかく、買収に乗り出そうとしている企業について調べてみました。

 

スシローを買収した会社とは?

 

スシローを買収しようとしているのは「MBKパートナーズ」という会社のようです。

この会社は2005年に設立されています。M&A業界で急成長してきた会社らしいですね。

 

MBKは05年、米投資会社カーライル・グループのアジア地区担当幹部6名によって設立された投資ファンド。

日本、韓国、中国を営業のエリアにしており、日本ではTASAKI(旧・田崎真珠)や、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)の運営会社などへの投資実績がある。

引用元:http://biz-journal.jp/2015/02/post_8914.html

なんかすごいでっかい会社で、すっごいお金持ってるってこと?!(;゙゚'ω゚'):

韓国系企業って聞いてたけど、大元はアメリカなのか!?

コメダ珈琲も、ここに買収されているみたいですね。

 

買収されてしまったら、スシローは今後どうなってしまうのだろう…( ˘ω˘)

 

今後のスシローはどうなる!?

%e3%82%b9%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%80%80%e8%b2%b7%e5%8f%8e

なんか調べてたら、そんなに変わらないような気がしてきましたね(´・ω・`)

 

今の社長や役員も、外から来ている人が多いみたいだし、元々の社長さんはとっくに引退してるから、そこに韓国系だか、アメリカだかの会社がやってきても、日本での商売の仕方が劇的に変わったりとかはなさそうな気がします。

 

買収されてしまったら、使うお魚が変わったりするのかな。

イカ好きだから、イカはやめないでね。

 

-ビジネス, 国内ニュース
-, ,