MENU

海遊館のアザラシ・モヤ君!ダースベイダー似の理由は?

大阪にある水族館「海遊館」にいるアザラシのモヤくんが、スター・ウォーズでおなじみの「ダース・ベイダー」にそっくりだと話題になっているようです。彼は、暗黒面に落ちてしまったのでしょうか!?それとも、怒っているだけ!?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

海遊館と言えば、世界最大級と言われている水族館です。何が世界最大なのかと言うと、屋内の水槽の規模が世界で5本の指に入るくらいすごいらしい。暗黒面に落ちたアザラシのモヤ君がいるくらいですから、当然のことでしょう(違います)

 

ともかく、ダース・ベイダーに似ているのは間違いないらしいのですが、本当に似ているのでしょうか。

 

ダース・ベイダーにそっくりのモヤ君

ダース・ベイダー アザラシ

 

これがアザラシのモヤ君。

たしかにイカツイ面構えをしていますね。日光が眩しいだけのような気もしますが…。

正面から観てみるとどうでしょうか!?

ダース・ベイダー アザラシ%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%b6%e3%83%a9%e3%82%b7

 

 

 

 

 

Σ(´∀`;)おお!?

似ている…かも?!

本物のベイダー卿と見分けが付きませんね!!(付きます)

 

目の黒みが多いから、なんとなくダース・ベイダーに見えなくもありません。

しかし、こんなに可愛いのにダース・ベイダーというのもちょっと可愛そうな気もしますね。

 

当のモヤ君は怒っているから、しかめっ面なのか?

ダース・ベイダー アザラシ

ダース・ベイダーにそっくりのモヤ君ですが、これは怒っているから、こんな表情をしているのでしょうか。

調べてみたところ、水中で水が目に入らないようにしているから、らしいです。

 

モヤ君の担当者さんからは、

「モヤはがんばり屋さんで優しい性格。怒ってるのではありません」

とのコメント。

 

一生懸命のあまり、なんだかスゴイ迫力を出してしまっているわけですね。それはそれでカワイイ!!

優しい気持ちをわすれない限り、彼がダークサイドに落ちることはないでしょう。

 

モヤ君のゴハンタイムを見るには?

モヤ君はワモンアザラシという種類なんですが、彼のゴハンタイムに出会うには、公式サイトでタイムテーブルを事前に確認しておくとよいでしょう。

 

通常なら、10:4516:40の2回行われるようです。

海遊館のゴハンの時間は下のリンクから確認できます。

http://www.kaiyukan.com/guides/mealtime/

 

本当は可愛くて優しいモヤ君に出会ってみてください!(´・ω・`)ノ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次