Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

芸能

山本美月はズル可愛い女優?!すべてが計算された演技力の秘密とは!?

2016/06/26

山本美月 賢い

モデルで女優の山本美月さんってびっくりするくらい可愛いですよね!

 

2009年にモデルとしてデビューして以来、

ファッション雑誌はもちろんテレビに、映画に、

さまざまなメディアで必ず見かける存在で、

女優としても、その演技力が注目されています。

 

見た目からして、いかにもモデルさんで可愛い女の子というイメージですが、

実はなにもかも、計算しての演出なのではないかとも言われています。

 

山本美月さんとはいったいどんな方なのでしょうか。

 

 


スポンサーリンク

山本美月さんのプロフィール! 実は才女?!

山本美月 ずるい

山本美月さんは、1991年生まれで福岡県出身だそうです。

筑紫女子学園で中学から高校までを過ごしていて、演劇部に在籍していたそうです。

元々、演技のほうに興味があったのですね。

その後は、祖父が高校で生物を教えている先生でもあり、その影響から明治大学の農学部に進学、卒業しています。

山本さんはおじいちゃん子だったのでしょうか!?

 

 

山本さんのモデル~女優デビューへのきっかけは?!

山本美月 性格

 

2009年、山本さんが高校3年生のときに、

東京スーパーモデルコンテストに出場し、

優勝したことが大きなきっかけです。

 

モデルとしてデビューして、2年後には女優として活動を始めていますね。

女優デビュー作品は、2011年のフジテレビの月9「幸せになろうよ」(香取慎吾主演)でした。

 

女優として評価されたのは、翌2012年の映画「霧島、部活やめるってよ」で初主演をつとめたことです。

ここから、山本さんは女優としての才能を開花させていくことになります。

山本美月 踏み台

元々演劇部だった経歴を持っていることから、

演技を組み立てることができるのだと推測できます。

 

つまり、その場の流れや空気、あらゆる情報を処理し、

計算した上で、自分の立ち位置を決めることができるのです。

 

そして、芸能界の仕事をしながらも、大学もきちんと卒業している。

これは並大抵のことではありません。

 

山本さんの日常も演技も、自分の見せ方もよく知っていると言わざるを得ません。

自分の容姿も含め、何がもっとも有効かを判断しているのです。

 

おそらく、今の芸能界で、もっとも可愛く、

もっともクレバーな女優のひとりであることは間違いないでしょう。

-芸能
-, ,