MENU

アプリ「うまのプリンスさま」!?頭だけイケメンである理由がひどい!?ゲーム内容は!?

スマホ用のゲームアプリ「うまのプリンスさま」というゲームが、ぶっ飛びすぎていてヤバイとの話題です!いったいどんなゲームなのか気になって気になってしょうがないので調べてきました!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

「うまのプリンスさま」と名前から察するに、イケメン男子が登場する女性向けゲームなんでしょうね。

管理人れおにすは男の子なので、そんなに興味があったわけではありませんが、そのゲーム画像をみて言葉を失ってしまいました…!

 

「うまのプリンスさま」ってどんなゲーム?

自分が馬なのか、それとも馬を育てるのか。きっと馬に関係するゲームであることは間違いありません。

公式サイトを確認してみると、ストーリーというか、ゲームのあらましが書いてありました。

 

〜俺の馬主にならないか?〜

あなたにの前に現れたのはイケメンの顔をした一匹の馬。

ひょんなことからあなたは馬のトレーニングに付き合うことに。

これは夢か悪夢か。

奇妙な牧場生活が今、始まる。

なるほど、これは馬を育てるゲームのようです。馬をトレーニングしなくてはいけないみたいですね。

 

さっそくダウンロードしてゲーム開始。

主人公はやはり「女性」のようです。デフォルトで主人公の名前は「うまこ」でした。

 

主人公は、キャリアウーマンでしたが、仕事に挫折し、退職してしまった人のようです。

clip_now_20161007_231150

傷ついた?主人公はイケメン男子探しに牧場へやってきたようですが、村人から馬を見に来たと勘違いされ、馬がいるところに連れられていくと…

 

clip_now_20161007_231331

え…:(;゙゚’ω゚’):

これが…馬…!?

 

イケメンなのはいいんだが、クビからしたが馬になっているんですが…(困惑)

しかも「キラーン」って…:(;゙゚’ω゚’):

 

せめてケンタウロスにするとかできなかったのでしょうか。

clip_now_20161007_231331

ともかく、彼を育てるゲームらしいのですが、もう育っていますよねこの人、いや馬。

 

主人公も一瞬「ええーーー!!イケメン!!」(´∀`*)ポッ ってなりますが、すぐに「いや化物よ!!」って言ってました。よかった。主人公の精神は正常のようです。

 

ちなみに、馬の名前は「ユウマ」君らしいです。

 

頭部だけイケメンである理由がひどすぎるw

頭だけ人間であるのには、理由があるようです。

ゲームを進めていくとわかるのですが、主人公に原因があるようです。

 

どうやら、馬の頭がイケメンに見えているのは主人公だけらしく、それは午年生まれの女性特有の病気のようなものらしいです。

clip_now_20161007_233136

発想がナナメ上すぎて度肝を抜かれました…。ゲーム作っている人たちって、ある意味すごいですよね…。

さきほど、主人公は正常と書きましたが、どうやら間違っていたようです。

 

人参を食べさせて好感度をアップさせよう

ゲームとしては、このユウマ君と会話しつつ、ニンジンを食わせて好感度を上げていくと仲良くなっていく、というものみたいですね。

 

ゲームの様子です。

clip_now_20161007_233136

ニンジンをタップすると、ユウマくんがモグモグとにんじんを食べてくれます。ニンジンが大好きなようです。

やっぱり馬だな、と思えるので安心できます。

 

clip_now_20161007_233411

途中、会話することが出来ます。こちらの回答は3択。

とりあえず、「A:美味しいよね!」で答えてみました。

clip_now_20161007_233418

なんなんだよもう。馬が喋るんじゃないよ!!と笑点の司会へのツッコミのような思いを抱えてゲームをすすめることができますね。

 

たとえ馬でもイケメンならなんでもいい!という人は、どうぞダウンロードしてみてください。

 

iPhoneはこちら

アンドロイドはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次