Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

テレビ番組 芸能

吉岡里帆が厚かましい事件!?「行列のできる法律相談所 緊張の対面SP」で運使って願い叶える!?

2017/01/12

吉岡里帆 テレビ

 

女優としてグングン実力を上げてきている吉岡里帆さんが、

「行列のできる法律相談所 緊張の対面SP」の番組内で、

「運を使い果たした」

と言わせる出来事がありました!

 

番組の内容は、出演者の憧れの人に、

世界の渡部が交渉し、出会わせるというもの。

 

片岡さんはいったい誰に会いたかったのでしょうか。

 

 

 

吉岡里帆さんが会いたかった人とは!?

吉岡里帆 行列のできる

吉岡さんは、学生のころから書道を習っていたそうです。

芸能界へ入る以前は、書家を目指して勉強していたらしく、

ある日、NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の題字を見たときに、

 

「こんな素敵な字を書く人がいるなんて!」

と感動したそうです。

吉岡里帆 紫舟

この題字を書かれたのが、書家の紫舟さん

行列 法律事務所 

吉岡さんは、ついに憧れの人と対面を果たすことができたのです。

 

番組内で、吉岡里帆さんは思ったより厚かましかった事件発生!

吉岡里帆 法律事務所

 

NHKの「朝が来た」でも変わったキャラを演じていましたが、

この「行列のできる法律相談所」でも本領発揮してしまします。

 

紫舟さんの使っている筆を見せてもらっているときでした。

 

こともあろうか、書家の紫舟さんに、

「この筆を使って、『里帆』って書いてください!」

とお願いしたのです!

 

通常、紫舟さんは、依頼があると30回は書き直して、

納得のいったモノしか人に渡さないそうです。

普通なら、書いてもらえるはずがないのです!

 

吉岡さん、厚かましい!!

さすが女優さん、ということでしょうか。

 

しかし、紫舟さんはこの失礼な依頼を快諾します。

紫舟さん「リホってどんな漢字なの?」と聞きます。

吉岡さんは「里っていう字です」と説明します。

 

すると意外な事実が判明します!

紫舟さん「『里』って私がいちばん苦手な字なんですよね!」

 

これには、さすがの吉岡さんもショックだったみたいですね!

ですが、アルファベッットで「Riho」と書いてくれたようです。

 

それをもらった吉岡さんは

「運を使い果たした…」と嬉しさあまって呆然としていました。

 

番組の途中と最期には、

吉岡さんがビートたけしさんのものまねまで披露するというお得な回でしたね!

いやあ、幅広い女優さんで、今後の活躍が楽しみです!!

 

-テレビ番組, 芸能
-,