MENU

堺まつりディズニーパレード!?見物しやすい穴場はどこ?!座れるお店は!?

堺まつりのディズニーパレードがもうすぐですが、混雑するので、穴場を見つけておきたいですね。それかお茶飲みながら見物できる場所があれば最高です。

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

パレードが通る道は結構広いので、混雑しても、どこかは空いているでしょうけど、やっぱり楽な状態で見物したいものです。

穴場やお店はないものか、調べてみました!!

 

堺まつりのディズニーパレードのルートと時間

 

まずは、堺まつりディズニーパレードのルートと時間など基本情報を押さえましょう!

ルートは…スタート地点:堺市立熊野小学校前 → ゴール地点:堺市立市小学校前

ほぼ直線と考えてよいでしょう。

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ba%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e5%a0%ba%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%88

公式の発表ではこんな感じでしかないので、よくわかりませんよねぇ…。

ですが、スタートとゴールに指定されている小学校は、ほぼ直線上に位置しているので、まちがいないでしょうね。

当日は、車での来場は避けたほうがよさそうです(´・ω・`)

 

パレードの時間は… 13:20頃スタート予定

ゆっくり移動しているので、パレード終了は14時30分から15時くらいと予想されます。

 

ディズニーパレードの穴場はどこ!?

%e5%a0%ba%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ba%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%80%80%e7%a9%b4%e5%a0%b4

猫さんたちならいい場所を知ってそうですね…(ΦωΦ)

かなり歩道にもゆとりがあるし、とくに穴場を探さなくても十分見物できると思われます。

 

過去のパレードの様子からも、パレードの車はかなり大きく、その屋根部分にディズニーキャラが立っているので、前の人が邪魔で見られない。ということはありません。

 

強いてあげるながら、ゴール地点付近がいちばんゆっくり見物できると言われています。

なので、堺市立小学校の近くで待っていると良いかもしれませんね。

※自己責任でお願いしますね…。

 

ディズニーパレードを座って見られるお店を知りたい!!

%e5%a0%ba%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e3%80%80%e5%96%ab%e8%8c%b6%e5%ba%97

大小路筋シンボルロードがメインとなっているようですが、パレードの時間帯で、なおかつ2F以上のお店となると、見つけることができませんでした。

 

どうしても、ディズニー以外のパレードもあるでしょうから、あまりお店が集中していない通りで、かつ歩道が広いところを選んでいるのかもしれません。

 

普通に歩道に立っていたほうが意外とゆっくり見られるかもしれませんね。

あのへんに知り合いや親戚が住んでいる人はお部屋から見ることができるかも、です。

 

今回も安全に、楽しくパレードを楽しみましょう!!

 

これまでのディズニーパレードの様子

※音が出ます!音量に注意してください(´∀`)ノ

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次