未分類

【囲碁】謝依旻さんが勝てた理由がスゴイ!ぶっ飛んだ強さの秘密

2016/06/21

謝依旻 可愛い

謝依旻(しぇい・いみん)さんって囲碁がめっさ強い方なんですが、

 

第3回会津中央病院杯女流トーナメント戦を勝ち抜いて優勝したんですよね。

 

しかも、去年は決勝戦で負けてしまったその相手との再戦だったというから驚きです。

 

一度負けていると、どうしても苦手意識があるのにも関わらず、

 

そのプレッシャーをはねのけ、見事優勝を飾ったのです。

 

 

 

◆死ぬ気になって勝ちに行く人・謝依旻!復活のために取った行動がまたぶっ飛んでいた!

謝依旻さんは、とても負けず嫌いで有名な女性です。

 

写真で見ていると、至って普通のきれいなお嬢さんという印象ですが、

 

ひとたび勝負になると、その眼光は獣のように鋭くなりますよね!(素敵!)

 

実際に試合に負けてしまったときには、控室で泣き崩れたりもしていました…

 

敗北から立ち直るために謝依旻さんが取った行動が、

 

なんと

 

バンジー・ジャンプだったという!!

 

なんだかよくわからないけど、スゴイ人だ!

 

…ということだけはわかりましたw

 

◆女性だからと言ってなめたらアカン!余計な質問をしてきた記者を一蹴!!

謝依旻 可愛い

一見おっとりしていて、写真だけ見ていると癒し系の女性に見える謝依旻さん。(ごめんなさい)

 

以前、容姿だけを見て、適当な質問をぶつけてきた記者さんに対して、

 

切れ味抜群な返しをしたことがありましたね!

 

記者さん「恋人はいませんか?」

謝依旻さん「あちこち対局で飛び回っているのに、どうしたら彼氏をつくる時間があるのでしょうか?」

 

…ごもっともです。

 

記者さんは反省してくださいね。

 

ちなみに、この記者さんは台湾のメディアの方だったようです。

 

きっと本人が一番彼氏がほしいに決まっているんだよ!

 

察してやりなさいよ!

 

謝依旻 可愛い

 

やっぱり、対局中がいちばん美しいと思います。

 

まだまだこれからの人なので、これからも活躍してほしいものです。

 

謝依旻さんの強さの秘密は、性別を超えた強い精神力なのかもしれませんね。

 

これからもがんばってください!日本にもファンは多いですよ!

 

 

-未分類
-,