MENU

NHK獄門島の主題歌は何?歌の意味と金田一の関係をチェック!

「シン・ゴジラ」主演の長谷川博己さんを迎えてのBSドラマ「獄門島」が多くのファンに期待されているようです!

 

それにしても、ですよ。

予告編で流れていたあの洋楽はいったい誰が歌っているの!?

 

と気になっている人も多くいるみたいなので、今回はBSドラマ版「獄門島」の主題歌について調べてみました!

 

目次

BSドラマ「獄門島」の主題歌はこれ!!

killing

曲名:「KILLING STRANGERS」(キリング・ストレンジャーズ)

アーティスト:「Marilyn Manson」(マリリン・マンソン)




 

マリリン・マンソンとは?

maririn

本名: ブライアン・ヒュー・ワーナー(Brian Hugh Warner)

生誕: 1969年1月5日生まれ

出身地: アメリカ合衆国 オハイオ州カントン生まれ

職業: シンガーソングライター/ミュージシャン/芸術家/詩人/映画監督/俳優
ジャンル: オルタナティヴ・メタル/インダストリアル・メタル/Shock rock/ハードロック/インダストリアル・ロック/グラムロック

担当楽器 :ボーカル, ギター/ ベース/ キーボード/ドラムス/パンパイプ/パーカッション

なんだか、ものすごい濃ゆい人物ですよね…

表現の世界でしか生きられないような、切実な感じがします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

お父さんをはじめ、親戚など周囲には、かなりぶっとんだ人格の人たちが多かったようで、小さい頃からその影響下で暮らしていたそうです。

 

ひぃぃぃぃ( ;∀;)

 

名前がマリリンなんて、ミスマッチですよねw

名前はマリリン・モンローとチャールズ・マンソンにちなんでいるそうです。

ネーミングの流れ的には、ペンパイナポーアッポーペンみたいなもの?(絶対に違う)

Sponsored Links

 

主題歌と金田一耕助について

 

どうやら、この主題曲「キリング・ストレンジャーズ」が作られた背景には、ベトナム戦争に従事したマリリン・マンソンの父親の存在があるようです。

 

マンソンの父親は、ベトナムで多くの非戦闘員、つまり一般人の命を奪っていたらしいのです。

 

今回の「獄門島」の金田一耕助は「戦争によって心にトラウマを背負っている」という新設定があります。

 

金田一耕助もまた、マンソンの父親や、獄門島で事件を起こした犯人と同じ存在なのでは?という狙いがあるのかもしれません。

 

その心のスキマを埋めるために、事件解決にのめり込んでいくらしいのですが、この「キリング・ストレンジャーズ」は、そんな金田一耕助の心象を表現するための、ひとつのピースなのかもしれないと感じました。

 

 

ああ~早く観たいですね~!!

主題歌もしっかり狙っているとなると、ドラマ部分もそうとう作り込まれているはずです。

演技、演出、脚本、トリック、すべてが楽しみすぎる「獄門島」!

見逃す手はありませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次