Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

ビジネス ライフ 国内ニュース

タカラ薬局の岡村社長の経歴!画像やプロフィール、賠償金額をチェック!

2017/01/08

福岡の道路の陥没事故で、影響を受けた会社や店舗にたいして賠償金がもらえるにもかかわらず、「もっと必要なことに使ってほしい」と辞退した社長さんがいらして、とても話題になっているようですね!

 

なんという素晴らしい精神!!(´;ω;`)ウッ…

久しぶりにいい話をきかせてもらったぜ!!感動した!!

 

この社長さんは、タカラ薬局という会社を経営されている岡村由紀子さんという方のようです。

 

どんな人なのか気になったので、岡村社長について調べてみました!

 

 

岡村由紀子社長ってどんな人?

okamurayujkiko

名前 岡村由紀子(おかむらゆきこ)

出身 北九州市

生年月日 1969年7月11日生

大学 第一薬科大学卒

趣味 わんこのトリミング、ドライブ 

現在、株式会社タカラ薬局の代表取締役社長としてご活躍されています。

 

わんこ飼ってらっしゃるのかな。U^ェ^U

優しそうだけど、厳しそうな感じが伝わってきますね。

 

賠償金を辞退した理由は、「東日本大震災」「熊本震災」の被災地での支援活動に従事したことがあり、そうした経験から「もっとお金を必要としているところへ」とお考えになったようです。

 

最近は、良かれと思ってやったことでも偽善と取られかねない時代というか、そうした批判をする人たちがいる中で、迷わず「賠償金は不要!」と動いたことは、本当にすごいなあと思いました。

 

岡村社長の行動を賞賛する声も多く上がっていて、みんな心がす~~~~っと、晴れやかな気持ちになったんじゃないでしょうか。

提示された賠償金額はいくら?!

各ニュース記事を見てみると、明確な金額は出ていませんが、数十万円規模の被害額だったようです。

 

いくつか展開している薬局の1店舗だけ1日のみの休業となったようで、大きな被害額にはならなかったんですね。

 

会社のイメージ戦略にもなっていることを考えると、損して得取れ、ということまで計算していたのかもしれませんね。

 

福岡市が実際に必要なところにお金を回せるかどうかはまた別問題ですが、岡村社長のような考え方や、行動は、若い人たちの良きお手本にもなるし、なにより、気持ちのよいお話ですよね。

 

 

わたしも言ってみたいな!

賠償金?不要だ!必要なところに回してくれ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ってねw

-ビジネス, ライフ, 国内ニュース
-, , ,