MENU

佐江内氏がスーパーマンになった理由が泣ける!原作やネタバレをチェック!

2016年も残すところ、あと1ヶ月ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

急に寒くなったので、周りでは風邪や体調を崩す人が続出していて、

次は自分の番ではないかと戦々恐々としております。

願わくば、健康なまま新年を迎えたいものです。

 

ところで、新年と言えば、1月から始まる新しいドラマが話題です。

中年スーパーサラリーマン佐江内氏が堤真一さん主演でドラマ化されるらしく、

すでに話題沸騰のようです。(まだ早い?w)

 

しかも監督が、勇者ヨシヒコシリーズの福田監督というから、期待値も高まりますよね!

何の変哲もない中年のオジサンがスーパーマンになってしまう話なわけですが、

いったいどんな経緯でスーパーマンになってしまうのか、気になりました。

 

その理由を調べていったら、いろんなことがわかったので記事にした次第です!

 

目次

原作はドラえもんの「藤子・F・不二雄」大先生!

%e8%97%a4%e5%ad%90f%e4%b8%8d%e4%ba%8c%e9%9b%84

みんなが大好きな「ドラえもん」の原作者!

藤子・F・不二雄先生!!

 

子供向けのマンガ家、という印象がありますが、

「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」「ひとりぼっちの宇宙戦争」など、

大人向けのSF短編マンガも手がけているんですよね。

%e3%82%a6%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%b3img98d83897zikczj

 

 

 

 

 

 

 

 

中年スーパーマン佐江内氏も、そうした作品のひとつなので、

テレビドラマ化されて、作品が注目されるきっかけになるでしょうね!

 

映画にしても、遜色ない濃い内容なので、

どんどん映像化して、名作を再発掘してほしいところです。

 

【ネタバレ】佐江内氏がスーパーマンになった理由

%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%97

さて、「中年スーパーマン佐江内氏」が

スーパーマンになってしまう経緯がまた面白いんですよね。

 

ごく普通のサラリーマンの佐江内さん。

ある土曜日の夜、変なオジサンに声を掛けられます。

%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%97%ef%bc%92

謎のオジサンはスーパーマンだった。

もう年なので、自分の代わりにスーパーマンをやってくれる人を探していた。

このオジサンもまた、先代のスーパーマンから、その力を受け継いでいたらしい。

%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%97%ef%bc%95

%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%97%ef%bc%96

「スーパーマンになれ」と突然言われても、冗談としか思いませんよね。

佐江内さんも、話半分に聞いていました。

 

夜遅くに帰宅すると、娘のはね子ちゃんが帰っていません。

娘を迎えに行こうと夜の街へ出掛ける佐江内さん。

 

家の前では自称スーパーマンの謎のオジサンが待っていました。

オジサンは言います。「急いだほうがいい」と。%e3%81%95%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%97%ef%bc%93

謎のオジサンに連れられていくと、

見知らぬ男に無理やり連れて行かれそうになっている娘・はね子がいました。

 

明らかに嫌がっているはね子を見て、佐江内さんが助けに行くも、

ナンパ男に返り討ちにされてしまいます。

 

このままでは娘が危ない。

ボコボコにされた佐江内さんは気絶寸前。

 

そこへ謎のオジサンが、スーパーマンになるためのスーツを渡します。

スーパーマンとなった佐江内さんは、ナンパ男から娘を助ける、というわけなんです。

 

つまり、佐江内さんがスーパーマンになった理由は、

自分の娘を助けるためだったのです!

 

これがドラマでは、どのように演出されるのか、

堤さんがどのように演じるのか、

今からとても楽しみで仕方ありません!

Sponsored Links

誰にも讃えられないスーパーマンの悲哀

 

ちなみに、スーパーマンになっている間は、

謎の光線が出ているらしく、

スーパーマンの活躍を見た人は、記憶がなくなってしまうそうです。

 

なので、いくら活躍しても、誰の目にもとまることはなく、

孤独を味わい続けることになるのです。

 

なんだか、切ない設定ですが、ヒーローとは常にそういうものですからね!

テレビドラマ化されることで、そのあたりの設定を活かしたストーリーを見ることができるのではないでしょうか。

 

新年もテレビドラマが面白そうですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次