MENU

全国高校サッカー!三重・海星は初出場!注目すべき選手は?!

第95回全国高校サッカーに出場を決めた三重県代表は、

今回初出場となる「海星高校」のようですね!

 

おめでとうございます!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

 

三重県と言えば、強豪校がひしめいています。

津工業高校、三重高校、宇治山田商業高校、四日市中央工業高校などなど…

 

並み居る強敵を倒して、予選を勝ち抜いてきたわけですね!

今回は、全国高校サッカー初出場となる

三重県代表・海星高校とサッカー部について調べてみました!

 

目次

海星高校ってどんな学校?

 

海星高校は、私立の高校で、

学校法人エスコラピオス学園が1945年に設立した高校です。

 

男女共学になっており、

中学~高校と一貫体制で学べる学校のようです。

 

最近では、テニス部、フェンシング部、陸上部、アーチェリー部も

全国大会への出場を果たしていて、運動部が強いことでも有名です。

 

長崎県にも同じ名前の「海星高校」がありますが、

まったく別の学校のようですね。

Sponsored Links

海星高校のサッカー部のデータ!

 

部員数:123名

内 訳:1年生51名 2年生41名  3年生31名

チーム:Aチーム、Bチーム、Cチーム

 

「文武両道」

「やっていて楽しく、見ていても楽しいイマジネーションあふれる楽しいサッカー」

を掲げているサッカー部のようです。

 

なんだか明るいチームだなあという印象です。

スポーツする人ってだいたい明るいですけどね!

 

海星高校サッカー部・予選での戦績!

 

決 勝  海星 4対2 津工
準決勝  海星 4対1 三重
準々決勝 海星 4対0 暁
3回戦  海星 6対0 津 
2回戦  海星 15対0 亀山

1回戦はシードだったようですネ。

 

なんだかんだで、圧倒的ではありませんか!

きっと全国もいい試合をしてくれるでしょう!

 

海星高校サッカー部・凄い選手はいる?

 

三重県を制した高校なので、全員がエース級でしょうけど、

その中でも、決勝戦、津工業高校との試合で輝きを放ったふたりの選手は注目したいところでしょう!

 

決勝戦で、3得点を上げた2年生エースFW三輪翔真さん。

4点目の立役者、キャプテン・MF上陰統己さん。

 

この二人は要チェックですね!!

1回戦は、宮城県代表・聖和学園(出場4回目)との対戦です。

きっと素晴らしい試合を見せてくれるはずです!!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次