MENU

岡山学芸館サッカー部!メンバーや試合戦績をチェック!

岡山学芸館高校サッカー部が、全国高校サッカー選手権に出場しますね!

 

過去にインターハイ制覇という偉業を成し遂げた高校ですが、

全国高校サッカー選手権では初出場というからビックリぽんです(´・ω・`)

 

岡山学芸館のサッカー部は、2011年からプリンスリーグ中国に所属していますが、

その後、メキメキと力をつけてきています。

 

今回は、強豪と言われながらも、全国高校サッカー選手権初出場となった

岡山学芸館高校サッカー部について調べてみました。

 

目次

岡山学芸館高校サッカー部 主力メンバーは?

予選から2ヶ月くらい経っているわけですが、

その間にも、試合が行われています。

 

最近の試合でのスタメンを調べてみました。

 

ポジション/背番号/名前

GK  1  久保 剛瑠
DF  2  木下 紘希
DF  4  小川 智大
DF  5  森下 基
MF  3  野島 奨
MF  7  西山 敢太
MF  8  加藤 凜太朗
MF  10  池平 直樹
MF  11  西崎 剛司
MF  14  浅野 達郎
FW  9  山河 大将

 

12/16に行われた「高円宮杯U-18サッカーリーグ2016 プレミアリーグ参入戦」のメンバーです。

全国高校サッカー選手権でも同じメンバーになるのかな?

 

 

岡山学芸館高校サッカー部 注目すべき選手は?

もうスタメンに入っている選手は、

ほぼ全員注目選手と言ってもいいくらいスゴイですね!(,,゚Д゚)

 

強いていえば…

 

FW 3年 山河大将(やまかわ ひろまさ)

MF 2年 池平直樹(いけひら なおき)

 

MF 3年 野島奨(のじま しょう)

 

この3選手は、全国高校サッカー選手権で戦うに当たって、

戦力の中心となっていくような気がします。

Sponsored Links

岡山学芸館高校サッカー部 予選の試合戦績は?

 

予選の戦績

※1、2回戦はシード

●3回戦

岡山学芸館4ー0林野高校

 

●準々決勝

岡山学芸館5-1倉敷翠松高等学校

 

●準決勝

岡山学芸館3-2就実高校

 

●決勝戦

岡山学芸館4-2玉野光南

 

就実や玉野光南などの強豪校を撃破して、堂々の優勝ですね(,,゚Д゚)

全国でも大活躍してくれそう!

 

 

おまけのYou Tube

MF野島選手が、決めたスーパーゴールです!

全国でも、こんなスーパープレイ見せて欲しいですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次