MENU

「陽炎の辻」空也役は大西利空!経歴や出演ドラマをチェック!

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

「陽炎の辻 完結編」が1月2日に放送されますが、前回のシリーズからすでに7年も経っているんですよね!

時の流れは早いものです。

 

磐音の息子役・空也も8歳くらいの設定で登場します。

その空也役を演じるのは、密かに実力と人気を高めてきている子役・大西利空くんです!

一瞬「あれ?女の子!?」と見間違えるくらいの美少年なんですよね~。

 

今回は、大西利空くんについて調べてみました!

 

目次

大西利空くんのプロフィール!

陽炎の辻 子役

名前:大西 利空(おおにし りく)

本名:情報なし 芸名と同じかもしれませんね!

生年月日:2006年5月16日

出身地:不明

 

現在、テアトルアカデミーという芸能事務所に所属しているようです。

あの鈴木福くんと同じ事務所ですね~!

良きライバルといったところでしょうか。

Sponsored Links

大西利空くんの出演ドラマ!!

2016年に出演していた作品を中心に調べてみました。

 

「そして、誰もいなくなった」第9話(日本テレビ)

放送日:2016年9月11日

役どころは、幼少期時代の主人公・藤堂 新一(とうどう しんいち)。

母親役の黒木瞳さんと回想シーンがとても印象的でした。

 

NHK Eテレ「念力家族(天てれドラマ)」阿武隈川ショパン役
TBS「悪党たちは千里を走る」 渋井巧役(レギュラー)

 

2015年以降~

CX「サマー・ストーカーズ・ブルース」
NHK「美女と男子」沢渡一臣役(レギュラー)
CX「大使閣下の料理人」大沢公(幼少)役
CX「ディアシスター」政虎(8歳)役(レギュラー)
TX「ホテルGメン具志堅陽子の殺人推理2」
TBS「なるようになるさ。シーズン2」千葉誠役(レギュラー)
TBS「なるようになるさ。」千葉誠役(レギュラー)
TBS「半沢直樹」第1話/近藤洋弼役
EX「秩父SL・3月23日の証言」少年役
CX「明日の光をつかめ -2013 夏-」
TBS「潜入探偵トカゲ」第6話/川野竜一役
TBS「空飛ぶ広報室」第1話
CX「白衣のなみだ 第一部 余命」田中友幸役
KTV「ゴーイング マイ ホーム」下島大地役
EX「花の冠」桜役
CX「家族のうた」第7話/根本たける役
TX「刑事・道原伝吉の事件簿」川尻(幼少)役
EX「相棒Season10」第19話
NTV「ドン★キホーテ」第9話/村松亮太役

参照:http://ja.yourpedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E5%88%A9%E7%A9%BA

映画やCMにも出演しているという情報があったので、

10歳にして相当なキャリアの持ち主ですね!

これは第2の神木くんとなる可能性もあるかもですね!!

 

大西利空くんが映画予告編のナレーション!

とても良い声してますね!

俳優は声が命!とも言われているので、これは将来有望!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次