Love・Lion・Life

獅子座からやってきた調査員れおにすがいろんなことを調べて、愛を持って書き綴るだけのブログ

ライフ 国内ニュース 技術

ドローンが傘になる!?電動傘「フリーパラソル」のお値段は?

2017/01/12

ドローン傘 画像

 

これから梅雨まっ只中に突入しますが、

 

傘を差すのも、持っていくのも面倒ですよね。

 

しかし、近い将来、手放しで傘をさせる時代がやってくるのです!


スポンサーリンク

 

「超」近未来アイテム・ドローン傘!その名も「フリーパラソル」

人類創生以来、待ち焦がれたアイテムがついに実現するかもしれません・・・!

 

製作したのは、アサヒパワーサービス株式会社というモノ作りをしている会社なんですね。

 

両手が自由になることから「フリーパラソル」と名付けられたに違いない。

ドローン傘

これが実物・・・!?

 

本当に、ドローンに傘がくっついている!?

ドローン傘

浮かんだぞ!!

 

ドローン傘

おお・・・!?

人の背丈くらいまで浮かびました。

素晴らしい!

 

 

 

ドローン傘 実用

そして、すっぽり頭をまで覆いました。

 

これで雨が防げるはずだ!!

 

ん・・・!?

ドローン傘 弱点

これリモコンで両手塞がってるじゃねーか!!!




◆気になるドローン傘のお値段はいくらくらい?

 

1万円~2万円くらいを予定しているとのこと。

 

最初は日傘ドローンを開発しているらしく、熱中症予防を目的としているそうです。

 

何度も失敗を繰り返しながらここまで来たそうです。

 

将来的には、自転車に乗っても追尾できるようなモノを目指しているとか・・・!

 

情熱大陸かプロジェクトXみたいで、応援したくなりますよね!

 

ちなみにこちらは、靴を運んできてくれるお運びドローン。なんだかUFOキャッチャーみたいです。

-ライフ, 国内ニュース, 技術
-,