MENU

サラダファームのアルパカのランちゃんが可愛い!お母さんは誰?いつ行けば会える?

 

どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ

岩手県にある岩手八幡平「食と癒しの空間」サラダファームにいる

アルパカの赤ちゃんの名前が「ラン」ちゃんに決定したとのニュースを見ました!

 

(´∀`*)カワイイですねえ!!ランちゃん!!

アルパカの赤ちゃんって少しほっそりしていて、アルパカぽさがないけど、

得も言われぬ可愛らしさがあります!!

 

ランちゃんに会うには、いつ行けばいいのでしょうか!?

気になったので調べてみました~!

 

 

目次

ランちゃんがカワイイ!

ランちゃん、真っ白ですね!

ランちゃんは、2016年11月23日に生まれました!

 

名前は、公募で決まったそうです。

1000通以上の名前の候補が寄せられたそうです!

岩手の新しいアイドルの誕生ですね!!

 

アルパカの毛の種類は「ワカイヤ」と「スリ」の2種類があるそうです。

「ワカイヤ」はモコモコ。

「スリ」はサラサラしていて、少しだけクネっとしているそうです。

 

ランちゃんは、まだ毛が短いのでよくわかりませんが、

モコモコしていくのではないかな~。と思います。

 

ランちゃんのお母さんはモカちゃん!

ランちゃんのお母さんは、「モカ」ちゃんという名前で、毛の色は茶色。

とてもモコモコしていて、あたたかそうですね~。

寒くても、お母さんにくっついていれば大丈夫…かな?

 

モカちゃんは2010年9月6日生まれだそうです。

特技は、なんと「鼻歌」

ランちゃんにもその技は受け継がれるのでしょうか!?楽しみですね。

 

 

ランちゃんたちアルパカさんに会うには?

モカちゃんの1歳年上にアルくん、1歳年下にナナちゃんという、アルパカさんもいます。

ランちゃんも含めて4頭になるのでしょうか。

 

ランちゃんたちにアルパカさんたちに会うには、

11時~15時にサラダファームに行けば会えるそうですよ!

 

天気が悪かったり、ランちゃんが調子悪いと会えないときがあるらしいです。

みんなでランちゃんの成長を見守りましょう(´・ω・`)ノ

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次