ライフ

本牧市民プールが閉鎖?!建て替え!?別の市民プールは?!

2017/01/12

 

横浜市にある本牧市民プールが今年は使えないそうで、

毎年利用していた人には、辛い現実ですよね…

 

以前から謎の水漏れが発覚して、

原因を究明していたらしいのですが、結局わからず終い。

 

すべて建て替えることになったらしいです。

本当なら7月9日からプール開きとなる予定だったのに…

この暑い夏をどうやって乗り切ればいいのでしょうか!?

 

今年の夏は別のプールへ大移動!横浜のプールはここだ!

 

横浜プールセンター

横浜プールセンター 横浜プールセンター 2016

営業期間は、7/9~9/4まで。無休!

時間は9:00~17:00。

駐車場ありますが、700円かかります。

近所にも駐車場ありますが、少し距離がありますね。

横浜プールセンター 駐車場

 

入場料金
大人:800円/1回、子ども:200円/1回(※子どもは3歳以上中学生まで )
回数券 大人:3,200円/5枚綴り、子ども:800円/6枚綴り

何度も行かれる方は回数券がお得ですね。

コインロッカーは1回50円。

流れるプールもありますし、子供用のプールが充実していますね。

警備がしっかりしているので、女性だけでも安心して利用できるみたいですよ。

 

横浜プールセンターHP

http://www.yspc.or.jp/yokohama_p_ysa/index.html

 

その他の横浜市の公園プールはこちらから検索してみましょう。

横浜 プール

横浜市公園プールです。

http://www.hamapoo.marusei-fep.jp/

時間制でお金がかかります。大体1時間100円、小さいお子さんだと60円とか。

学校のプールみたいな感じなので、ほんとに普通のプールですね。

詳細は、それぞれのプールに問い合わせてみましょう。

 

本牧市民プールも来年には復活を果たして欲しいものです。

 

 

 

 

-ライフ
-,