MENU

小樽市でバリアフリーのゲームセンターはある?車椅子用トイレやエレベーターも!

 

どうも!れおにすです(´・ω・`)ノ

小樽市在住のゲーム好きのイトコが、

しばらく車椅子生活をすることになったんですが、

家でプレステとかやっていればいいのにゲーセンに行きたいって言うんですよ。

 

まぁ、そんなんだからケガしちゃうんだけどね(´Д`)

 

どうせ注意しても全然聞かない人なので、

車椅子の人でも気軽に遊びに行けるような、

バリアフリーなゲームセンターを探してあげようと思いました。

 

目次

小樽市のゲームセンターはどこ?

ヤホーでしらべたところ(古い)

小樽市のゲームセンターは6件ヒットしました。

 

ワンダーパーク小樽(ナムコランド)

ナムコ プラボ小樽店

ナムコ・ナムコランド小樽店

ぷれいらんど373小樽店

ワンダーパーク小樽(プラボ)

namcoウイングベイ小樽店

 

なぜにほとんど「ナムコ」なんでしょうか…。

ここへきて新たなる謎と直面してしまいましたね…(; ・`д・´)

 

ナムコの謎はひとまず置いといて、

この中でバリアフリーなゲームセンターを探してみましょう。

Sponsored Links

小樽市のバリアフリーなゲームセンターはどこ?

 

よくよく調べたら、

ワンダーパーク小樽(ナムコランド)

ナムコ プラボ小樽店 

ナムコ・ナムコランド小樽店

ワンダーパーク小樽(プラボ)

namcoウイングベイ小樽店

これらは同じ住所ですね…同じ建物内で階数が違うようです。

ちなみに、エレベーターや車いす用のトイレが設置されているので、

ナムコは、ある程度バリアフリー化されている、と言っていいでしょう。





ぷれいらんど373小樽店については、

 

バリアフリー化されているかは、不明でした。

イトコには自分で行ってしらべてもらいますよ。

 

ゲームセンターもバリアフリーを意識している時代なんですね。

車椅子生活を余儀なくされている人はいいんですけど、

うちのイトコみたいに、一時的なケガの人は家で寝ていてほしいです…(;´∀`)

あわせて読みたい
アプリ「うまのプリンスさま」!?頭だけイケメンである理由がひどい!?ゲーム内容は!? スマホ用のゲームアプリ「うまのプリンスさま」というゲームが、ぶっ飛びすぎていてヤバイとの話題です!いったいどんなゲームなのか気になって気になってしょうがない...
あわせて読みたい
東尋坊の岩場カフェ!?ポケモンGOに最適!?レア出現はある!? どうも、れおにすです(´・ω・`)ノ 福井県の東尋坊にある「岩場カフェ」がポケモンGOをやるのに最適で、とても人気が出ているようです。かつての暗いイメージを完全に払...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次