MENU

さがみ湖のマッスルモンスターが怖い!海外で落下事故やけが人はいない?

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

冬真っ只中ですっかり運動不足になってしまいました。

お腹周りのお肉が、チャンピオンベルトのようになる前になんとかしたいものです。

 

そんなこんなで、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、

「マッスルモンスター」という新アトラクションができたそうです。

名前だけ聞くと、ポケモンの一種かなと思ってしまいましたが、

どうやら、全く違うベツモノのようです。

 

日本初どころか、アジア初上陸となるこのアトラクション。

なんだか画像を見ると、えらく巨大なんですよね。

( ‘ω’ )絶対、比率おかしい…w

これだけでかかったら、落下事故とかありそうじゃないですか?

こんな危なそうなアトラクション、やっちゃっていいのかな~

 

というわけで、過去に事故などが起きていないか、調べてみました!

Sponsored Links

目次

マッスルモンスターの基本情報は?

 

マッスルモンスターは、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に作られています。

 

開業日:2017年3月25日(土)予定
最高部高さ:16.1m
階層数:3階層+屋上展望台
アスレチック:92個
最大定員:120名
利用制::身長120cm以上/体重120kgまで

 

すでに、ヨーロッパ、アメリカを中心に9カ国で稼働しているそうです。

今回の日本のマッスルモンスターは、同じ型のアトラクションの中では、

世界最大級になるらしい( ‘ω’ )すごいね!

 

 

どうみても、キャッキャウフフするアトラクションではないようです…

ゼーハーゼーハーいいながら、体と心を鍛える修行のような感じですね…

 

これは中途半端な気持ちだとケガしそうな気がします。

そして、私は高所恐怖症なので、下から見ていることにします(´Д`)

 

16メートルっていう高さが厄介ですよね。

人間が恐怖を感じやすい高さだと言われています。

逆に、恐怖を与えることで、集中力を高めてくれるのかもしれませんね。

 

さらに、入園料ですが、

大人1,700円

小人・シニア1,000円

ペット(犬)1,000円

 

フリーパス:大人3,900円

小人・シニア3,100円

 

となっています。



過去に落下事故やケガ人が出たケースは?

 

マッスルモンスターの事故やケガ人について、

まずはウェブ上から調べてみましたが、

該当する情報は全く出てきませんでした。

 

というか、このアトラクションがある場所すらわからない…(´Д`)

もしかしたら、マッスルモンスターというのは日本版の名称で、

本来は違う名前だったのかもしれません。

 

もう少し検証してみようと思います。

 

( ‘ω’ )自分は怖がりなので、この手のアトラクションには近づきませんが、

知り合いとかがケガしたら恐いなあ…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次