MENU

イッテQのスノーカヤックが面白そう!日本でできる場所や動画も!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

イッテQでロッチ中岡さんが、外国まで行ってスノーカヤックに挑戦していましたね!

最後は池に落ちて散々でしたが、資料映像ではとてもスピーディでかっこよかった!

 

日本でスノーカヤックができる場所はあるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

スノーカヤックに挑戦するロッチ中岡さん

スノーカヤックは、カヤックというカヌーみたいな舟にのって、

パドル(櫂)で態勢とコースを取りながら、

雪山を滑り降りていくというもの。

かなりスピードが出そうで、スリルありそうですね~!

 

いきなりこのスピードはちょっとコワイ!!

練習が必要そうですね。

 

ツイッターでも興味を持った人が…!

https://twitter.com/saki_canoe/status/835819238120022017

 

https://twitter.com/arnev_larme2/status/835819014265831424 https://twitter.com/cho_choi_/status/835818920044961793

 

これは日本でできないかな~

危ないから禁止!とか言われてそう( ‘ω’ )



日本でスノーカヤックができる場所は?

調べてみたところ、日本でもスノーカヤックはできるようです!

まだメジャーなスポーツとまではいかないようですが、時間の問題でしょうね( ‘ω’ )

 

「特定非営利活動法人 スペース・アンド・タイム・クリエーション」が

氷上イベントを開いているらしいです。

 

2014年に山形県の西川町(にしかわまち)で開かれたイベントの動画みたいですね。

今年は天候不良のため、中止になってしまったらしいです。

うーん…残念!!

 

スノーカヤックを許可、禁止しているスキー場の情報は

確認することができませんでした…

スキー場ごとで規則を定めていると思われるので、

スキー場に行く前に確認してみるしかなさそうです…

 

 

まだ競技人口が少ないスノーカヤックですが、

雪の多い地方を中心に広まりつつあるようです。

これから、少しずつ広まっていくといいですね。

 

追記(コメントと動画リンクをいただきました)

スノーカヤックやってます。地権者の許可もいただいて楽しんでますよ。

 

地権者の方に許可を得て、滑る場所を確保されているようです。

なので、日本でも十分に楽しむことができるスポーツとして認知されていくでしょう( ‘ω’ )ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次