MENU

雫有希(あき)が尼さんレスラーになった理由は?縁日プロレス動画も!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

尼僧でプロレスラーをやっている女性がいるらしいですね!

雫有希(しずくあき)さんという人なんですが、

この方がなんかすごいかっこいいんですよね!

(*´ェ`*)ポッ

 

本物の浄土宗の尼さんで、かつプロレスラーという

超異色な経歴を持っている雫有希さんですが、

なぜプロレスラーになったのか、

なぜ尼さんなのか、

気になったので調べてみました!

Sponsored Links

目次

雫有希さんのプロフィール

雫有希さんは、1986年10月31日生まれで

神奈川県川崎市のご出身だそうです。

 

長与千種さんが代表を務めるマーベラスに所属しています。

女子プロレスラーであり、尼僧であると同時に、

カウンセラーとベビーシッターの資格も持っているそうです。

 

戦いながら人の心も救うという、

マンガに登場する神父でプロレスラーみたいな方!!

( ‘ω’ )そこにしびれる!憧れるぅ!!

 

栄東高等学校卒業後、上智短期大学、

そして、慶應義塾大学の通信制を卒業されています。

 

プロレスと出会ったのは、上智短期大学時代。

その後、お寺プロレスという活動を始めたらしいです。

 

乳酸菌系の味のアイスクリームが好きで、

そのメニューがなくなると、そのお店に行かなくなってしまうらしい。

こだわりがお強い方!!

 

雫有希さんの必殺技

wikipediaによると雫有希さんの必殺技はこの3つ。

 

1,デスバレーボム

痛そう…( ‘ω’ )

2,スピアー

さいごの突進している技だと思う…(プロレス詳しくないの)

3、さそり座の女

相手を押さえ込む技のようです。

相手をうつ伏せの状態にして、首と腕をロックして、

相手の足は自分の足でロックします。

そして体全体で相手にのしかかり、動けなくする技…

で合ってます?(自信ない)

違ってたら、コメントでおしえてほしいれす( ‘ω’ )



雫有希さんが尼さんレスラーになった理由

 

雫有希さんが僧侶になった経緯ですが、

本当は、お母さんの弟、

つまり叔父さんが継ぐ予定だったそうです。

 

ですが、叔父さんがお寺を継がないことになり、

雫さんのお母さんが継いだため、雫さんも僧侶になったそうです。

お経も上げられるし、法事もできるそうですよ。

 

経緯はあくまで状況というかなんというか。

雫有希さんのことを調べていると、

この人は、自分の存在を使って、

多くの人を助けようとしているんだなぁと感じました。

なんだか、人徳というか、プロレスラーや尼さんにならなくても、

弱い人のために戦う人なんだと思いました。

試合の動画を見ていても、見ている人に勇気を与える人なんだと感じられます!

 

雫有希さんの縁日プロレスの動画は?

雫有希さんの出番は12:50から。最後の試合(4試合目)です。

勝ち負けよりも、お客さんのために、活人のプロレスラーって感じがします。

一度見に行ってみたい!!



雫有希さんの男前伝説

女性にDVをしていた男性に立ち向かったという雫有希さんのお話。

場所は浅草寺。土砂降りの雨の中での対決だったらしいです。

「自分は長与千種の弟子だ!」という思いから、女性を守った雫有希さん。

姐さんと呼ばせてくださいッ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次