MENU

ロマサガ3リメイク後で町長に違いは?バグや裏技についても!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

あの不朽の名作「ロマンシング サ・ガ3」が

スマホのアプリゲームとしてリメイクされるんですね!

うれしいぞ٩( ‘ω’ )و

 

ロマサガ3といえば、

あの腹が立ってしかたがない町長や、

ぶっとんだ裏技やバグなど

思い出がいっぱいです(思い出なのか!?)

 

アプリ版ではどんなゲームになっているのか。

その違いがあるのか調べてみました!

 

Sponsored Links

目次

ロマンシング・サ・ガ3とは?

スクウェア・エニックスがまだ「スクウェア」だったころに

スーパーファミコンソフトとしてリリースしたRPGです。

 

ゲームボーイの「サガシリーズ」から数えて6作目で、

ロマンシング・サガシリーズでは3作目となった作品。

戦闘中のアニメーションが印象的というか、

大迫力で、当時のRPGとしては

かなりハイレベルな仕上がりだった記憶があります。

ゲームしながら、謎の感動がありましたね!

 

ストーリーがひとつではない「フリーシナリオ」が

ロマサガシリーズの最大の特徴です。

複数いる主人公によって、物語の見え方が異なります。

また行動を選択することで、その後の展開が変わってきます。

一度クリアしても、何度でも遊べるゲームとして

愛され続けているゲームシリーズです。

 

ロマンシング・サ・ガ3の町長とは?

ロマサガ3がリメイク、アプリでリリースされると聞いて、

かつてのプレイヤーたちが同時に思ったことが、

「町長をとっちめてやれるのか」ということ。

 

ロマサガ3における町長とは…

キドラントという町の町長。

「町のそばに住みついた怪物に
いけにえを
ささげねばならんのです。
町を守るためとはいえ・・・・
あなた方、怪物を退治して
いただけませんか!
お礼は十分にさせていただきます」

出典:http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%A7%81%E3%81%8C%E7%94%BA%E9%95%B7%E3%81%A7%E3%81%99

というお願いをしてくる人物です。

ですがこれはワナ。

怪物を倒しにむかった主人公たちを

いけにえにしようとしていたのです。

 

主人公たちはニーナという娘の機転で助かりますが、

町長はこのニーナという少女を再びいけにえにしようとします。

もちろん主人公たちはニーナを助け、怪物も倒します。

ストーリー的に、町長はこの報いを受けるであろう、

と思いますよね。

ところが、イベント終了後に町長に話しかけても、

「私が町長です」

と答えるだけで、何も起こらないのです。

しかし、ひどい目にあったプレイヤーたちの気持ちが未だに収まっていない。

というもの。

ロマサガ3をかつてプレイした人たちは、

この町長を懲らしめられるように改善した

リメイク版を心待ちにしているのです。



ロマンシング・サ・ガ3のバグや裏技は引き継がれている?!

ロマサガシリーズを隅々までプレイしている

ディープなユーザーの方たちは、

バグや裏技を熟知している人が多いですよね。

 

私はそこまでつっこんだプレイはしていないのですが、

プレイ動画などを見て「ほへ~~~~」と感心していますw

ありえないような状態になったり、

普通は使えないアイテムを入手できたり

一度は体験してみたいような現象ばかり。

ちょっとマネするのは怖いので動画を見てガマンしてますw

リメイク版の情報はほとんどないため、

これらのバグが引き継がれているのかは

まだわかっていません。

 

普通にゲームができればいいかなぁ…(;´∀`)

ですが、元は同じゲームなわけですから、

なにかしら共通したバグや裏技があるかもしれませんね。

リリースされるのが楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次