MENU

欅って書けないの関西や北海道など放送地域は?DVD化や発売日なども気になる!

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و


 

欅坂46と土田晃之さん、ハライチの澤部佑さんがお送りしている番組「欅って、書けない?」ってのがありますよね。

関西や北海道などに住んでいている私の友人が

「なんで東京でしか放送してないんだ!」

と怒ってました。

 

私に怒られても困るんですが、

友人くんは、どうしてもリアルタイムで視聴したいのだとか。

そんなに見たいなら東京引っ越したら?と言うわけにもいきませんよね。

そこでの生活があるのですから…(´;ω;`)

 

というわけで、「欅って、書けない?」が関西や北海道などでも放送していないのか、また、全国の放送地域や放送予定はないのか、調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

「欅って、書けない」ってどんな番組?

 

 

たまーに、見たことあるくらいでよく知らなかったので、この機会に調べてみました。

 

「2015年8月に結成された欅坂46の初の冠番組!」と公式サイトにはドドン!と書かれていました。

欅坂46って、結成されてそんなに経ってないんですね。

なんかずっと前から活動してるのかと思ってました。

すみません(。>﹏<。)

アイドルに関してはほんとに素人で、あ、可愛い子がいっぱい出てる~くらいで観てました。

 

「欅って、書けない」はテレビ東京で放送されていて、放送時間は、日曜深夜0時35分~1時5分まで。

30分の枠で、46人みんながキレイに紹介されたり、活躍されたりするわけでもないでしょうから、ある意味で、個々の勝負どころ、という感じなのでしょうか。

個性あふれるメンバーの意外な一面が観られて面白いですよね。

 

以前、食レポしてるのを見たことがありますけど、

拙い感じが、なんだか新鮮で面白かったのを覚えていますね。

 

なんかいろんな企画が毎回あって、たまに体育会系な感じもあったりなどなど。

アイドルって、キレイなだけじゃダメなのね( ‘ω’ )

でも、未熟なアイドルが成長していく姿を観ながら応援できるわけかー。

これはファンなら絶対観たいよね。

だんだん友人くんの気持ちがわかってきました。



関西地方や北海道などで放送はされるの?

 

さて、「欅って、書けない?」が放送されるかどうか?!

調べてみましたが、やはり答えは「NO」でした。

 

テレビ東京自体が、東京のローカルテレビ局になるので、基本的には他の地域では、放送されることはないそうです。

 

関東でなら、かろうじて放送される地域もあるようですが…

中部、北陸、近畿も同様に、放送される予定はないようです。

残念…( ‘ω’ )

また、BSやCSでの再放送なども予定されていないらしいですね。

 

とは言え、現代にはインターネットがあります。

テレビ東京オンデマンドHULU(フールー)

を調べてみました。

ですが、いまのところは、配信されていないようですね…

 

ちなみに、「U‐NEXT」を観てみたところ、

『KEYABINGO!2』と『KEYABINGO!3』

なら観られるみたいですね。

31日間無料なので、無料期間の間だけ楽しむのもいけそうです。

 

「欅って書けない」のDVD化の予定は?

DVD化を待つか、オンデマンドなどで配信されるのを待つしかなさそうですが、そのDVD化はあるのでしょうか。

調べてみたところ、2018年2月現在、その情報は今のところありませんでした。

 

ですが、過去の経緯から予想すると、乃木坂46の「乃木坂って、どこ?」「推しどこ?」などがDVD化されたことがあるので、欅坂46のこうした番組も近い将来DVD化されていくのではないか、と言われているそうです。

 

現在はKEYABINGO!などのDVDしかありませんが、人気とともにDVD化や全国放送もされていくのではないでしょうか。

 

 

今のところは、待つしか無いようですね。

各地域の放送局に、「欅って書けない」を放送してくれ~!とお願いのメッセージをたくさん送る、という方法もありますが、いろんなことをクリアする必要があると思うので、テレビ局も大変なのかもしれませんね。

 

こちらは、番組公式サイトでアップされている動画です。

なんか普通だけど、普通じゃない雰囲気のアイドルってのもいいですねえ。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´・ω・`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次