MENU

眞子さまの結婚式日程や式場はどこに?ウェディングドレスや新婚旅行も!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

秋篠宮眞子さまが一般人男性の小室さんと

ご結婚するというニュースが駆け巡っていますね!

おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

 

これはなんともおめでたいニュースですね!

さて、気が早いと言われるかもですが、

眞子さまの結婚式の日程がいつになるのか

式場がどこになるのか

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

眞子さまのご結婚とそのお相手!

眞子さまとご結婚されるそのお相手とは、

小室圭さんというICU=国際基督教大学の同級生だった方。

 

小室圭さんは横浜市在住。

神奈川県の藤沢市観光協会主催の「湘南江の島 海の王子」というコンテストで

小室さんは2010年度の海の王子に選ばれているそうです。

観光地のキャンペーンを行うなどの活動をされた経歴の持ち主です。

王子様なら眞子さまにピッタリですね~なんつって( ‘ω’ )



 

眞子さまの結婚式の日程は?

 

眞子さまの結婚式の日程ですが、

公式にはまだ発表はされていませんが、

 

黒田清子さまのときは、

結婚報道が1994年のときにありましたが、

結婚されたのは2005年になってから、と

かなり時間がありました。

 

ですが、

千家 典子さまの婚約内定~ご結婚のときは、

発表から約半年くらいでした。

 

それを考えると、

すでに水面下で準備が進んでいて、

年内にはご結婚をされるのではないでしょうか。

と個人的には推測しています。

 

外野が騒いでも仕方ないですけど、

やはり眞子さまのご結婚となれば、

なんだかソワソワしてしまいますね!

 



 

眞子さまの結婚式の式場はどこに?

 

眞子さまの結婚式場ですが、

皇室の方なので、

やはり出雲大社で行うことになるのではないでしょうか。

というか、そうなりますよね( ‘ω’ )

 

八百万の神の住む日本ですし

黒田さまも千家さまも、出雲大社ですからね!

 

自分は…結婚相手がいれば…ですが、

私も出雲大社で結婚式あげてみたいなあ!!

 



 

眞子さまのウェディングドレスや新婚旅行は?!

出雲大社では、ウェディングドレスを着るわけにはいきませんが、

披露宴では、眞子さまの晴れ姿を見せてくれそうな気がします!

 

黒田清子さまは、大のアニメファンだったこともあり、

ルパン三世カリオストロの城のクラリス姫のドレスを着ていらしたとか!

 

眞子さまはそういうの…ないかなぁ…( ‘ω’ )

と個人的には期待しております!!

いずれにしても、素敵な花嫁さまになりますね!

 

ところで、皇室の方って新婚旅行に行かれるのでしょうか。

以前、皇太子様と雅子様がご結婚されたあと、

宮崎旅行に行かれたというニュースを見たことがあります。

これが事実上の新婚旅行と言われていたそうです。

 

ご本人たちが決めることかもしれませんが、

眞子さま、小室さんが行かれた観光地は

ちょっとしたブームになりそうですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )ノ

本当におめでたい!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次