MENU

ファイトリーグ(アプリ)の実況の声優は誰?登場キャラクターについても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

モンストを作った会社

XFLAG (エックスフラッグ)スタジオが

新作を発表したようです。

 

その名も「ファイトリーグ」!

いち早くヒカキンさんが、

ゲームを動画で紹介していました。

しかしながら、音声のみの公開で

ゲーム画面は出すことができませんでした。

 

しかし、ゲームから聞き覚えのある声が聞こえてきました!

 

ファイトリーグの実況の声優さんって誰なんでしょうか!?

気になったので調べてみました!

Sponsored Links

 

目次

ファイトリーグってどんなゲーム?

ファイトリーグは

XFLAG (エックスフラッグ)スタジオによる

スマートフォン向け新作ゲームアプリ

として2017年5月31日に発表されました!

 

わかっている情報では、

 

・一人でも遊べるけど、タッグを組んで遊ぶゲーム。

・通信による対人ゲーム。

・キャラクターにそれぞれ必殺技がある。

・矢印?を相手にぶつけて戦うゲーム(なぞ)

・詳細は2017年6月22日に開幕宣言イベント内にて発表予定。

 

発表が楽しみですね~( ‘ω’ )ノ

 

ヒカキンさんがファイトリーグを紹介した動画とは?

 

相方を募集します!

という衝撃的なタイトルとともに

ゲームについて説明がありました。

動画内で、ヒカキンさんが実際に

ファイトリーグをプレイしています。

結果負けてしまったようですがw

 

この動画の中で、

「ファイトリーグ!!」

とタイトルコールや

試合中の実況をしている声が

聞こえてきますよね。

 

この声優さんを調べてみたいと思います。



ファイトリーグで実況している声優さんは誰?

この聞き覚えのある声…

ヒカキンさんの動画のコメントにも

「イッテQの人だ!」

などのヒントがありました。

 

私も聞いたことありますよ!

この声!

この声はまちがいなく

立木文彦(たちき ふみひこ)さんでしょう!

 

立木さんは、もちろんプロの声優さんです。

イッテQのナレーションのほかにも

ワンピースの海軍大将「赤犬」ことサカズキ役、

エヴァンゲリオンのゲンドウ役、

仮面ライダーWのナレーションや

ガイアメモリーの音声も演じています。

 

アニメ、特撮ヒーローもの、

バラエティ番組と、

立木さんのお声を聞かない日はないくらい

有名な声優さんですよね。

 

これでファイトリーグがリリースされたら、

本当に毎日聞くことになりそうですね~!

 

ゲーム内のキャラクターの声優は誰?

こちらのCM動画に

ゲーム内のキャラクターが

一部登場していますね。

動画から拾ってみました。

バスケットボールを持ったきちゅねさん。

キセルを持ったカブキメイクのねずみさん

巨大なけん玉を持った坂田銀時みたいな少年。

きちゅねと戦う工具を持った少女

 

アメコミヒーローみたいなスーパーサイヤ人。

 

ほかにもいましたが、

うまく撮影できませんでした…( ‘ω’ )

 

それぞれに声優さんがついていそうですね!

リリースが楽しみです!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次