MENU

ゲームシェイカーズのスカイホエールは実在するの?ダウンロード方法も!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

NHKの海外ドラマ「ゲームシェイカーズ」に登場する「スカイホエール」というゲームが気になっています!

 

紫色で、ツノをや生やしたクジラが、アイテムをゲットしながら、どれだけ飛んでいけるか、という単純なゲームですが、ドラマの中で爆発的にヒットするわけですが、このゲーム、本当に実在するゲームなのかを調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

「ゲームシェイカーズ」のあらすじ

ニューヨークのブルックリンに住む中学生、ベイブとケンジーは、学校の宿題で「スカイホエール」というゲームアプリを制作。売り出してみると、いきなり大ブレーク!思わぬ収入を得た二人は、クラスメートのハドソンを誘って、「ゲームシェイカーズ」というゲーム会社を立ち上げる。

ところが人気ラッパー、ダブルGの曲を無断でゲームに使ってしまい、本人にバレて大ピンチ!ベイブたちは、ダブルGをビジネスパートナーに迎え、その息子、トリプルGも巻き込んで、5人で「ゲームシェイカーズ」を盛り上げていこうと決意する!

引用元:http://www4.nhk.or.jp/gameshakers/

こういう題材って、

小中学生の憧れがユーチューバーだったりするのと似ているなあ、

と思いました( ‘ω’ )

 

いや、いいんですよぉ。

時代とともに憧れの職業は変わって当然です。

夢があるし、楽しそうに働くことって大事ですよね。

 

仕事=辛くて大変。

という概念を壊して、

新しい時代を切り開いてほしいものです(切実)

 

脱線しましたが、

ゲームシェイカーズはなんとも楽しそうなお話なので、

小中学生に人気出そうな気がしますね!

 

番組の放送時間は、

NHKのEテレで、毎週水曜

 

となっています。



 

ゲームアプリ「スカイホエール」は実在するゲームなの?

ゲームシェイカーズの主人公たちが作った

「スカイホエール」アプリが

本当にあるのか調べてみたところ…!!

 

ありました!!

ほんとうにあるとは驚きです!

アメリカでのドラマ放送が2015年だったので、

ドラマのヒットとともに

リリースされるのは逆に自然な流れですよね!

こちらがゲームプレイの様子です。

 

「スカイホイエール」をダウンロードするには?

 

アプリストアか、WEB検索で

「skywhale」

と入力して検索したらすぐに発見できました。

カタナカで検索すると、

なかなかヒットしないと思います。

アルファベットで検索してみてください。

 

iOSアプリとAndroidアプリ

両方に対応しているゲームアプリでした。

いずれも無料でダウンロード可能です。

 

スマートフォンがあれば、

誰でもダウンロード可能で、

操作も簡単なので、

小学生からおじいちゃん、おばあちゃんまで

楽しめるゲームになっています。

 

私もダウンロードしてプレイしてみましたが、

単純だけど、意外と奥が深いゲームでした。

 

結構アタマを使うゲームなので、

気分転換にはいいかもしれませんね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (2件)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次