MENU

碧南市民まつり2017のディズニーパレードの時間やルートは?混雑状況も!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

毎年7月末に催されている碧南市の市民まつりに、ディズニーパレードがやってくるらしいですね!

 

グレートですよこいつぁ!( ‘ω’ )ノ

これはディズニーファンにはたまらないイベントです。

どうせなら思い切り楽しみたいところ!

 

事前に時間やルート、そして混雑状況を確認しておくといいですよね!ってことで、調べてみました~ヽ(=´▽`=)ノ

 

Sponsored Links

 

碧南市市民まつりとディズニーパレードの概要を調べてみた

まずは、市民まつりについてチェックしましょう。

 

◆前夜祭

日時:7月28日㈮ 18時~21時

場所:市役所東側駐車場

内容:ダンスバトルがあるらしい!<20時~20時50分(予定)>

 

◆本祭

日時: 7月29日㈯ 14時~20時45分

場所: 市役所前道路およびその周辺

 

本祭の夕方からパレードがあります!

<20回記念パレード>17時55分~

<東京ディズニーリゾート®・スペシャルパレード>18時~

2つのパレードのスタートとゴールは同じ場所の模様。

 

スタート地点:碧南署北交差点

ゴール:霞浦町2丁目信号付近

 

おそらくルートも同じだと思われます。

県道303号線を使いそうな気がします…

が、まだルートは発表されていません。

もうちょっとだけ待つんじゃ!

 

また、ダッフィーバスの撮影もできるようです。

日時:2017年7月29日(土) 10:00-16:00
場所:愛知県碧南市小屋下町3丁目15番地 碧南市学校給食センター

止まっているバスを

外側から撮影できるみたいですね。




目次

ディズニーパレードの混雑状況は?

 

こちらは福井市のお祭りの際の動画です。

道路の両サイドは人でぎっしりのようです。

 

もちろん場所によりますが、

早めの場所確保がおすすめです。

また、パレードを追いかけて移動するのは

人にぶつかったり、トラブルの元になるので注意が必要ですね。

 

よく言われるのが、

 

「ゴール地点やゴール手前が比較的穴場になっている」

 

とのことですが、おそらく開催地域によって

絶好のポジションは変わるので、

あまりこだわる必要はないかと思われます。

 

パレード自体もゆっくり進むので、

十分楽しめるはずですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次