MENU

たたら侍の再上映の日程はいつ?上映される映画館についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

公開されて3週間で打ち切りとなってしまった映画「たたら侍」ですが、再上映にむけて動き出しているそうです!

 

これはファンや映画に携わった人たちにはうれしいニュースですよね。

ネットのニュース記事によれば、

再編集しての再上映ということになるそうです。

 

それはいつごろになるのか、

気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

「たたら侍」の再上映のニュース

たたら侍の再上映ニュース記事はこんな感じでした。

製作委員会は「先日6月9日をもちまして映画『たたら侍』の上映を終了することとなった旨、皆様にご報告いたしましたが、ただいま映画の世界観を損なわないように再編集を行い上映再開できるようスタッフ一丸となり鋭意努力しております」と発表。「上映再開の目途が立ちましたら改めて告知させて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します」とした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00000106-sph-ent

 

映画の世界観を損なわないように、

再編集を行うとのこと。

 

その編集作業をしている人って・・・

日下部元孝さんという編集技師さんですね!

 

映画において編集技師さんって

第2の監督と言われているんですよね!

 

しかもこの日下部さんは、

「桐島、部活やめるってよ」

で第36回日本アカデミー賞最優秀編集賞を受賞している人です。

 

もちろん、監督さんも再編集に関わっているでしょうけど、

この日下部さんも編集に再度携わるのなら、期待できるんじゃないでしょうか!



 

たたら侍の再上映の日程は?

さて、気になるたたら侍の再上映の日程はいつなのでしょうか!?

 

調べてみましたが、

明確に日程を発表しているニュース記事はありませんでした。

 

たたら侍公式のSNSアカウントでも

再上映に向けて動いている。

ということ以外は特に発表していません。

 

これは私の希望的観測ですが、

編集作業やそのほか大人の事情関連のことを考え、

さらに劇場との交渉も考えると、

2017年11月ごろ、もしくは

2018年2月ごろ、くらいではないでしょうか。

もちろん、早ければ早いほどいいので、

この予想が外れて早まってくれることを祈っています( ‘ω’ )ノ

 

と思ったら…

「先日お伝えしておりました映画『たたら侍』の上映再開につきまして、最短で6月17日(土)より、一部の劇場にて上映再開が決定されたことをご報告致します」と発表。「改めて映画『たたら侍』を皆様にお届けすることができ、スタッフ一同大変うれしく思います! また、引き続きより多くのお客様に作品をお届けできるよう鋭意調整を行って参ります」

だそうです。はや!

 

 

 

劇場はイオンシネマ系列ですが、

今回の件でかなり迷惑をかけているはずなので、

再上映できるかどうか微妙ですよね…

 

( ‘ω’ )うちの近所にイオンシネマあるから、

また同じ劇場だとありがたいんですが…w

 

もしかしたら、小さい映画館で単館上映とかになるかも…( ;∀;)

なんて想像をしています。

 

せっかくなので、大きいスクリーンのある映画館でやってほしいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次