MENU

青山愛(あおやまめぐみ)の留学先のワシントンの大学院はどこ?

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

テレ朝の女子アナの青山愛さんが2017年の7月末に退社し、アメリカへの留学がニュースになっていますね!

 

『マツコ&有吉の怒り新党』で一歩も引かない姿勢が輝いていましたね~!

ところで、「ワシントンの大学院」への進学らしい、と記事にはありましたが、どこの大学院に進まれるのでしょうか。

気になったので調べてみました!

 

Sponsored Links

 

目次

青山愛(あおやまめぐみ)さんのプロフィール

青山愛(あおやまめぐみ)さんは・・・

出身地は広島県で、

1988年10月14日生まれの血液型A型。

 

調べてみて思ったのは、

すごい経歴!!

ということ。

 

0歳7ヶ月から7歳まではニューヨーク

その後、小学校は日本。

中学から高校まで5年間はアメリカのテキサス

高校2年のときに国際基督教大学高等学校に編入。

卒業後は、京都大学経済学部へ進学。

在学中にアメリカ留学、フランスでホームステイをしています。

海外にいるほうが自然!って感じがしますね。

その後はテレビ朝日の編成制作局アナウンス部でアナウンサーとして勤務しています。

ご結婚はまだされていないようですね。

 

このままだと、海外でイケメン実業家とか捕まえて結婚しそうな気がする。

これだけ海外を知っていると、日本は窮屈に感じるのかもしれませんね。



青山愛(あおやまめぐみ)さんの退社理由とは

青山愛さんの退社理由は、

ニュース記事でも

「アメリカへの留学」

と書かれています。

 

しかし、記事を読んで思ったのは、

青山愛さんは、10年、20年先を見越して、

自分のやりたいと思っていることのために留学を選んだように思えます。

 

留学はあくまで手段であって目的ではない、

という感じがしました。

国際的な活動を、自分の考えや思想に基いて

行動していきたいんだろうなあ

と思いました。

 

本当にパワフルな女性ですよね~!!

男性の私からみても、

この力強さと自由さを学びたい!

と思わせてくれる方です。



青山愛(あおやまめぐみ)の進学先の大学院とはどこ!?

ニュース記事では、

「ワシントンの大学院」

って書かれていますが…( ‘ω’ )

 

ワシントン市なの!?

ワシントン州なの!?

どっちなの!?

 

って思いませんでした?

(わたしだけなのかな…)

 

ヤケクソで、

ワシントン市も

ワシントン州も

両方調べてみましたが…

 

たくさんありすぎてわかりません(# ゚Д゚)

 

だって、それぞれ30校ずつくらいあるんだもん…

調べようがないし情報が全くない…。

 

私のカンですが、

ワシントン州のほうじゃないかな~と思っています!

 

いや、私が行ってみたいだけなんですけど…( ‘ω’ )

 

ご本人から何らかの発表があるといいのですが、

まあ、アナウンサーをやめる方のプライバシーだしなあ。

 

ともあれ、アメリカに行ってもがんばってください!!

青山愛さんのような女性をお嫁さんにほしいです(切実)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次