MENU

真木よう子の出身大学はどこ?高校や最終学歴についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

精霊の守り人の3期が待ち遠しいれおにすです。

なぜかというと、

 

真木よう子さんが見られるからです!

真木よう子さんが見られるからです!

 

大切なことなので2回言いました( ‘ω’ )

あのすこし男性的な美貌を持ちつつも

女性的な柔らかさを併せ持つ真木よう子さんの魅力は

非常に稀有な存在と言えるでしょう!

 

そんな真木よう子さんってどんな学校を出られているのでしょうか。

気になったので調べてみました( ‘ω’ )ノ

 

Sponsored Links

 

目次

真木よう子さんのプロフィール

真木よう子さんは

1982年10月15日生まれで

千葉県印西市のご出身です。

 

1998年~2000年の間

仲代達矢さんの無名塾に入塾し

女優としての道を歩み始めました。

しかし、仲代達矢さんとケンカして退塾!

ちょっとした行き違いだったらしい。

 

退塾の経緯は…

少しでも稽古を多くしたいと思ったことから、合宿で日課となっている早朝の持久走を早い時間に済ませて先に発声練習をして集合場所で待っていたため、それを見た仲代がサボったと思い大激怒。納得の行かなかった真木は逆に仲代に怒り返したことから、結局そのまま退塾

上記はwikipediaより引用。

 

無名塾に入塾する際は

1000人応募の中から合格者5名という

狭き門をくぐり抜けています。

 

それに入塾2年目にして

大きい役に抜擢されるなど

女優としての才覚は十分だったようです。

 

退塾後、真木さんと仲代さんは

直接会ったわけではないけれど

真木さんは仲代さんや無名塾に対して感謝の意を述べています。

仲代達矢さんも賞の受賞のときなどに

「おめでとう」とコメントを寄せています。

( ‘ω’ )よかったね!

 

2008年には当時俳優活動をしていた片山 怜雄(かたやま れお)

と結婚し、女の子が1人生まれています。

2015年に離婚。

( ‘ω’ )人生いろいろ。

 

女優さんとして活動しつつ今に至るわけですね。

私が好きな作品は映画「ゆれる」です。

あと「脳内ポイズンベリー」です。



 

真木よう子さんがいた中学と高校を調べてみた。

 

真木よう子さんの出身中学について調べたところ

千葉県印西市立木刈中学校卒

という情報を見つけました。

 

いくつかのブログやサイトでも

同様の情報を発信していて、

木刈中学校であることは間違いないようです。

 

続けて高校についても調べてみました。

真木よう子さんについては最終学歴が「中学校」である

と書いているブログやサイトが目立ちます。

また高校中退とも書かれていますね。

高校名まではわかりませんでした。

ご存じの方がいらしたら、コメントをお寄せください。




 

真木よう子さんは大学には行ってないの?

 

最終学歴が中卒であると

普通に考えて大学進学はできませんよね。

 

高校中退して芸能界に身を投じた真木よう子さん。

無名塾にも入塾しているので、

10代後半から20代の間に高卒認定を取り、

大学に通うなどした気配もありません。

 

なので、大学進学はないと思われます。

 

ですが大学への入学資格を調べていたら、

中卒でも、ある分野で

何らかの業績を納めている人なら

中卒でも入学は可能である

らしいとの噂を聞きました。

一芸入試的なやつですかね。

 

それも受け入れる大学の采配に委ねられるそうですが、

前例を調べてもあまり出てきませんね…( ‘ω’ )

 

そうした一芸入試が可能なら、現在の真木よう子さんならあるいは…?

でも忙しいので難しいんじゃあないかな( ‘ω’ )

 

学歴よりも精霊の守り人が楽しみなのでここまでにします!

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次