MENU

SGCソウルガールズコレクション中止の理由とは?チケット返金の手続きも!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

またも韓国に関連するイベントが突然の中止の発表となり、

チケット購入者やネット上では様々な憶測が飛び交っているようです。

 

今回突然の中止を発表したのは

「SGC(ソウルガールズコレクション)」

というイベントです。

 

このイベントの中止の理由と

チケット返金の手続きの方法について

調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

ソウルガールズコレクションとは?

ソウルガールズコレクションを調べたところ、

ファッションショーのような名称ですが、

韓国のミュージシャンやアイドルグループなどの

音楽イベントのようですね。

 

おじさん、よく知らないの堪忍してね( ‘ω’ )

 

こちらの動画にあるイベントですよね。

すごい盛り上がっていますが、

お客さんってどれくらい入っているのかな。

 

動画だとお客が少ないようにも思えますが、

映っていないところにたくさんいのかな?

 

なんとなく雰囲気はわかりましたね。




 

ソウルガールズコレクション中止の理由とは?

この音楽イベントが中止になったとのことですが、

公式サイトにはこのように書かれていました。

 

「SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017開催中止のお詫びとお知らせ」

6/27(火)、28(水)に横浜アリーナに於いて開催を予定しておりました『SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017』は、やむなく中止することとなりました。

本公演に多大なるご期待をいただいたとともに、チケットをご購入いただきましたお客様および各関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

具体的なチケットの返金等につきましては、追って迅速に対応させていただきます。

本公演を楽しみにしていらっしゃったお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

SGC SUPER LIVE IN JAPAN 2017 日本側主催者
SGC日本事務局 SGC JAPAN実行委員会

 

公式は中止の理由を明かしていませんが、

落ち着いたら発表されるのでしょうか。

大人の事情もあると思うので、

実際に本当のことは発表されないような気がします。

 

ともかく中止理由を調べてみましたが、

正確な情報は発見できませんでした。

 

私個人が推測した理由としては、

・予定していたよりもチケットが売れなかった

・集客に失敗した

・メインのスポンサーが降りた

・自転車操業で出演者へのギャラが支払えなかった

 

と、こんなところでしょうか。

一部ではイベント自体が最初から

「チケット返金せずに中止にする目的だったのでは?」

と囁かれているようです。

 

というのも、今年に入ってから

韓国系のイベントのいくつかが中止になっていること

が理由のようです。

本当にそうなら大変なことですが、

いまのところ、その確証もありません。

なんだかモヤモヤしてしまいますねえ。




 

ソウルガールズコレクションのチケット返金の手続きや方法は?

 

ソウルガールズコレクションを

楽しみにしていたファンも大勢いらっしゃるわけですが、

多くの方がチケットをすでに購入しているとのこと。

 

中止となればそのお金が全額キッチリ返ってくるか不安ですよね。

 

「具体的なチケットの返金等につきましては、追って迅速に対応させていただきます。」

 

と公式も意思表明しているので安心ですが、

お金が手元に返ってくるまでは油断できません。

 

返金方法についての情報を調べてみましたが、

ほとんど情報もなく、

むしろトラブルのほうが多い印象を受けました。

 

今後は公式の動向をよくチェックしておくしかなさそうです。

もしこれでファンの心を踏みにじるようなことになれば、

今後は韓国系アイドルやアーティストは

日本での活動を制限されることにもなりかねないでしょう。

 

誠実な対応をこそ望みます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次