MENU

ウィンブルドンの可愛いボールガールとボールボーイの名前は?

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

ついにウィンブルドンの大会が始まりましたね!

日本勢では、あの杉田祐一選手の

初戦突破の報が入ってきたようです!

おめでとうございます!

引き続き頑張って欲しいですね!

 

ところで、私はちょっと違うところに目が行っていました。

あのキビキビとしたボールガールやボールボーイたちです。

厳しい試験をくぐり抜けてきた彼らについて調べてみたいと思います!

 

Sponsored Links

 

目次

ウィンブルドン2017のボールガールとボールボーイ

 

2017年のウィンブルドン選手権では、

約250人のボールボーイとボールガールが働いているそうです。

 

彼らは700人の応募の中から

厳しい訓練や試験を乗り越えた

まさに選ばれし少年、少女たちです。

 

とてつもなく厳しい規律と集中力が求められる役割で、

6チームがローテーションして各コートを担当しているそうです。

 

出番のときは60分間直立不動です。

そのあと60分の休憩があるらしい。(よかったね)

 

年齢はみんなだいたい15歳くらいとのこと。

試合を見ていても、ほんとしっかりしているので感心します。




ウィンブルドン2017のボールボーイ/ガールの名前は?

 

250名すべてのボールボーイとボールガールの

名前を調べることは可能なのか!?

 

ちょっと無理でした!!

というのも、公開はされていないようです。

 

ですが、ある2名だけは

名前と顔が紹介されていました。

 

ウィンブルドンの公式動画から

 

ヘンリー君。

ポリニアさんと読むのでしょうか。

 

お二人とも15歳。

わっかいね~( ‘ω’ )

 

インタビューの受け答えもしっかりしていますね。

英語なのでよくわかりませんが、

なんだか礼儀正しさとか強い気持ちのようなものが

ひしひしと伝わってきますよ!!

 

ボールボーイやボールガールはあまり名前などは出さないのでしょうね。

それがウィンブルドンならなおさらでしょう。

 

しかし、名前が出る出ないにかかわらず、

彼らにとってはとても名誉なことなのだ

ということがとてもよく伝わってきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ‘ω’ )

 

元の動画はこちらです。

2018年のウインブルドンで錦織選手や大阪選手の試合を見るならU-NEXTがオススメです。

 ウィンブルドン2018錦織選手の全試合見逃し配信をU-NEXTで観る!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次