MENU

四天王寺の七夕2017の開催期間と混雑状況は?天の川笹トンネルの点灯時間も!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

もうすぐ七夕ですが、すでに各地では

週末にかけて七夕まつりが始まる模様です。

 

大阪の四天王寺では

「七夕のゆうべ in 四天王寺」

という七夕イベントが開催されるとのこと。

 

いろいろ情報を見ていたら、

なんだか楽しそうなお祭りなので

調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

目次

七夕のゆうべ in 四天王寺の開催期間や場所は?

 

2017年の七夕のゆうべ in 四天王寺は

2017年7月6日(木)~2017年7月8日(土)

が開催期間となっており、

場所は、四天王寺・四天王寺参道周辺です。

笹飾りと笹トンネル

が一番気になりますね!

 

四天王寺参道やJR天王寺駅前商店街を

約400本の笹や吹き流しで装飾。

「笹トンネル」の天井部分には

30000球のLEDで照らされた天の川が登場する。

引用元 http://www.walkerplus.com/event/ar0727e188495/

 

こちらは2016年の笹トンネルの様子。

素敵ですねえ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

笹トンネルは、19:00~24:00まで点灯しており、

最終日の7/8のみ20時で消えるそうです。

最終日はお早めに、ですね。




七夕のゆうべ in 四天王寺の混雑状況は?

 

七夕のゆうべ in 四天王寺は、

去年の様子を調べたところ、

「そこそこ混んでいる」

といった感想がありました。

 

去年の様子の動画があったので掲載しておきますね。

昼間は人は少ない感じで、

夜もギュウギュウの大混雑ではないようですね。

 

でも時間帯や日によっては

混み合うかもしれませんので、

油断は禁物ですね。

 

このくらいゆったりしているお祭りだと

小さいお子さんとでも楽しめそうですね。

 

屋台は21時まで営業しているので、

笹トンネルで天の川を見つつ、

帰りにはゴハン代わりに何か買って帰れそう!

 

あとはお天気さえなんとか持ってくれれば!

 

というわけで、

今回は『七夕のゆうべ in 四天王寺』を調べてみました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次