MENU

アリエッティ7/7放送で株価や円高への影響は?ジブリの呪いについても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

ジブリが金曜ロードショーで放送されると

株価や為替相場に影響が出るらしいとの噂を聴きました。

 

そんなのは都市伝説とか迷信の類でしょ?

って思っているのですが、実際にどうなのでしょうか。

 

ちょうど借りぐらしのアリエッティが放送されているので、

実際に株価下落や為替円高が起きているのか調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

ジブリの呪いって何?

 

2010年1月から2013年7月までの期間で

金曜ロードショーでジブリ作品が放送されると

高い確率で翌日以降の株価や為替相場での取引で

下落や円高が起こったそうです。

 

あまりに高い確率だったため、

その相関関係から投資家さんや関係者の間で

「ジブリの呪い」

と言われるようになったのだとか。

 

偶然の出来事だと思われるのですが、

あまりにも確率が高かったので、

まるでこの2つの現象が関係しているかのように

思われている、ということらしいですね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




アリエッティ7/7放送で株価や円高への影響は?

さて、2017年7月7日は金曜ロードショーで

「借りぐらしのアリエッティ」

が放送されていましたが…

実際には影響があるのでしょうか。

 

土日はお休みになるので、

次に取引が行われるのは2017年7月10日になります。

まだ2日先ですが、投資家さんたちは

ハラハラドキドキの週末になっているのでしょうか。

 

週明けを待つしかありません。

 

ツイッターを覗いてみると

このジブリの呪いを信じている人が多く、

「これは週明けは荒れそうだ…」

「下落に注意!」

「相場がバルスになる!」

など心配している?ツイートが目立ちました。

 

私は株や外国為替はやったことがありませんが、

この不可思議な現象はとても興味深いものがありますね。

 

週明けを待ちましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次