MENU

ぷりあでぃす玲奈の本名が知りたい!芸名の意味や由来についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

芸能人や作家の芸名、ペンネームって、

「え?本名じゃないの?」と思うような

自然な名前の方から、

明らかに芸名!という人まで

いろんな方がいますよね。

 

特に変わった名前の方を見ると

本名を知りたくなるものです。

 

今回は「ぷりあでぃす玲奈」さんの

本名と芸名の由来について調べてみたいと思います。

Sponsored Links

 

目次

ぷりあでぃす玲奈さんのプロフィール

ぷりあでぃす玲奈さんは

1984年生まれで、出身地は神戸。

身長は157cmと小柄でかわいい!

現在の職業は「占い師」ですが、

元モデルで、グラビアからファッション誌、

女優まで経験してきた骨太な方です!

 

もともとは「瑠奈」という名前で

モデル活動をされていたそうです。

 

占い師のゲッターズ飯田さんの

一番弟子としてのほうが知られていますね。

 

著書には

「30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?」

があり、占い師としても引っ張りだこのようです。

 

モデルから占い師への転職がすごいですね。

自分の興味や気持ちに素直な感じがしますね!




 

ぷりあでぃす玲奈さんの芸名の由来は?

ぷりあでぃす玲奈さんの芸名の由来について調べてみました。

 

気になるポイントは「ぷりあでぃす」の部分です。

公式には、どういう意味のがあるのか

ご本人からが公表しているなど情報はありませんでした。

 

おそらく「ぷりあでぃす」というのは

造語だと思われます。

 

元はおうし座の散開星団である

「プレアデス星団」から

来ているのではないでしょうか!?

 

このプレアデスとは

ギリシャ神話に登場する

7人の姉妹が元ネタのようです。

 

プレアデスの姉妹は

狩猟と貞潔の女神アルテミスの侍女

を務めていたそうです。

 

ちなみに7姉妹の名前ですが

 

長女 マイア

次女 エーレクトラー

三女 ターユゲテー

四女 アルキュオネー

五女 ケライノー

六女 ステロペー

七女 メロペー

というそうです。

おそ松さんみたいですね!(ちょっと違う)

 

また一説によると、

アマゾンの女王の姉妹だという説もあるらしいです。

 

ぷりあでぃす=プレアデス

だとすれば、強い女性へのあこがれ

プリティーさを兼ね備えた名前になっているのでは?

・・・・・

という私の仮説です(/ω\)ハズカシーィ




ぷりあでぃす玲奈さんの本名は?

 

さて最も気になるのは

ぷりあでぃす玲奈さんの本名です。

 

まず公式のホームページや

Wikipediaを調べてみました。

 

公式では特に公表しておらず、

Wikipediaのページは存在してないようです。

 

ぷりあでぃす玲奈さんの本名について

調べているサイトがいくつかありましたが

答えにたどり着いているサイトはないようです。

 

グラビア、モデル活動のときは

「瑠奈」という名前だったので、

「玲奈」か「瑠奈」のどちらかが

本名である可能性もありますよね…( ‘ω’ )

と、これも私の仮説です。

 

ただ、情報がまったくないので、

基本的には公表はしていないようです。

 

まとめ

今回はぷりあでぃす玲奈さんの本名と

芸名の由来を調べてみましたが、

はっきりとした情報にはたどりつけませんでした。

 

まとめると

・芸名の由来はプレアデスとプリティーをかけ合わせた造語である(仮説)

・本名は「瑠奈」か「玲奈」の可能性がある(仮説)。苗字は不明

ということになりました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次