MENU

ウルトラマンジードの母親は誰?伏井出ケイとの関係についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

最近のウルトラマンはストーリーが

いろいろ凝っていて面白いですよね!

 

先日「ウルトラマンジード」という

新シリーズがスタートしていたので、

何気なく見始めてみたのですが、

なんと主人公がウルトラマンベリアルという

悪役の息子という設定というので、

度肝を抜かれました!

 

ベリアルがお父さんってことは

お母さんがいるはず。

 

というわけで、

ウルトラマンジードの母親が誰なのか、

調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

目次

ウルトラマンジード主人公・朝倉リクについて

 

ウルトラマンジードの主人公である

朝倉リクは銀河マーケットでアルバイトとして働く好青年。

 

最初は自分自身が

ウルトラマンベリアルの子供であること

を知りませんでしたが、

 

人工知能レムから

ウルトラマンベリアルの息子であると

告げられてショックを受けてしまいます。

お父さんが悪者の代表なんてショックですよね…( ‘ω’ ;)

 

しかし、その強大な力を

リク君は平和を守るために使おうと

覚悟を決めて戦うのでした( ‘ω’ )

がんばれリク君٩( ‘ω’ )و

いいやつでよかった!



 

ジード(朝倉リク)の母親は誰?

さて、気になる朝倉リク君こと

ウルトラマンジードの母親は誰なのでしょう。

 

ウルトラマンのお母さんと言えば

ウルトラの母が思い出されますが、

みんなのお母さんというわけではないようです。

 

ウルトラの母の子供はタロウだけなんですよね。

その他、ウルトラマンAが養子という設定もあるようです。

 

ウルトラマンジード公式サイトの

登場人物のページを見ても

母親らしき女性人物は載っていません。

2017年7月現在、

公式からの情報はありませんでした。

 

これは私の推測ですが、

朝倉リクが地球人の姿をしていることから

母親は「地球人」ではないか

と思われます。

 

というのは

朝倉リクがジードに変身した後、

戦っている最中に人の姿で登場する場面があり、

それがとても印象的でした。

 

人の姿でジードの目のメイクをしているので、

ちょっとデーモン閣下みたいになっていますが、

「地球人とウルトラマン、両方の遺伝子を持っている」

という演出なのでは!?と思ったからです。

 

また、登場人物の名前の表記が

朝倉リク

鳥羽ライハ

愛崎モア

伊賀栗 レイト

伏井出ケイ

となっていますが、

「漢字とカタカナ」

に分かれていることから

物語自体が2つのものが融合して生まれる

というテーマを掲げているような気がします。

(オーブもじゃないか!とツッコまれそうですが!)

 

あと気になっているのは

人工知能レムです。

 

もしかしたら、

 

人工知能レムがリクの母親の記憶を受け継いでいるのは?!

 

なんてことも考えました(*´∀`)

これはちょっと

飛躍しすぎているかもしれませんね!

 

いずれにせよ、

リクの出生の秘密は

物語の重要な部分になってきそうですね。




 

ベリアルと伏井出ケイとの関係は?

 

ウルトラマンジードにはもう一人、

ベリアルとの関係が深そうな人物がいますね。

 

伏井出ケイという謎の小説家という

ザ・悪役です。

目も赤くなるし…(ΦωΦ)キラーン

 

伏井出ケイは、リクと同じライザーを持っている人物です。

彼はライザーを使って怪獣を召喚したり、

自分自身がベリアル融合獣に変身したりします。

 

ジードの変身時はリク本人が

変身しているように見えますが、

 

伏井出ケイが変身するときに、

ベリアルが変身、融合しているように見えます。

 

このことから

もしかしたら、伏井出ケイもまた

ベリアルの子供なのでは?

と予想しています。

 

それにベリアル本人であれば、

リクやジードの姿を見たら

自分の息子であると気が付きそうな気がします。

が、そういった描写はあまりないように思えます。

 

とすると

伏井出ケイと朝倉リクは兄弟

…かもしれませんね!

 

ベリアル本人だったら、

決着は劇場版とかになるのかな…( ‘ω’ )




 

まとめ

 

・ジードの母親は、公式情報がないので不明(2017年7月現在)

・ジードの母親は、地球人の可能性があると推察。

・伏井出ケイの正体は公式情報がないので不明(2017年7月現在)

・伏井出ケイと朝倉リクは兄弟かもしれないと推察。

 

なかなかに興味深いストーリー展開なので、

今後もウルトラマンジードを追っかけたいと思います!

 

じーっとしててもどうにもならねえ٩( ‘ω’ )و

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 出来たら関東大地震からもし人たちを助けた時ウルトラマン戦士たちは光の国たちはどう受け入れてくれますか人を守りたたいんだ時はどう思っていますか僕はウルトラ5つのちかいをいえるようになりましたぼくもうるとらけいびたいにはいりたいちきゅうじんをまもりたいからだ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次