MENU

三原やっさ祭2017ディズニーパレードのルートと時間は?混雑状況と穴場も!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

今年も日本各地を

ディズニーパレードが

巡業してくれているようですね。

 

広島の三原やっさ祭りにも

ディズニーパレードが

予定されているみたいです。

 

パレードのルートはどこか?

パレードは何時から何時までか?

パレードのどのくらい混雑しているか?

パレードを見るための穴場スポットはどこか?

 

について調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

目次

やっさ祭り2017とディズニーパレードの日程と時間

 

٩( ‘ω’ )و まずは2017年のやっさ祭りと

ディズニーパレードの日時を確認しておきましょう!

 

2017年の三原やっさ祭りの日程は…

8月11日(金)12日(土)13日(日)

の3日間となっています。

 

ディズニーパレードの日時は…

2017年8月12日(土)

17:00頃(予定)

終了時間は情報がなく未定です。

 

正式なパレードの名前は

「築城450年!メモリアル・ハッピーパレード」

です。

 

ディズニーパレードがスタートする10分前には

YAYOIバトンスクールの生徒約40名による、

バトンとカラーガードによるパレードが

先にスタートします。

 

ディズニーパレードのルートはどこを通る?

 

2017年の三原やっさ祭りの

ディズニーパレードのルートを調べてみました。

 

場所は

「広島県 三原市 浮城西通り 西3番ガード(南)交差点~浮城東通り 東2番ガード(南)交差点西側」

となっています。

 

地図で確認してみると

スタート地点:広島県 三原市 浮城西通り 西3番ガード(南)交差点

ゴール地点:浮城東通り 東2番ガード(南)交差点西側

 

詳しいルートは公開されていないようです。




 

ディズニーパレードの混雑状況はどのくらい?

 

三原やっさ祭りのディズニーパレードは

まだこれからなので、

どのくらいの混雑になるかは

まだわかりません。

 

各地方都市で開催された

過去のパレードから考えると、

人の多さよりも歩道のスペースが

広いポイントを狙うことで混雑を

避けられるかもしれません。

 

とは言え、ディズニーパレードは

子連れ、家族連れ、カップル、友人同士など

グループで訪れる人が多いので、

混雑は発生しやすいと思われます。

 

こちらは2017年5月に

神戸で行われたディズニーパレードの様子です。

人は多いものの大混雑や

混乱は発生していないように見えます。

 

極端に狭い場所でなければ、

心配することはないかと思われます。




穴場スポットはどこか?

 

パレード自体、進みがゆっくりなので、

あまりこだわる必要はないですが、

よく言われるのが、

ゴール地点付近が穴場だと言われているようです。

 

理由はよくわかりませんが、

ゴール地点だとゆっくり見られるのかもしれませんね。

 

また、2階以上にあるレストランや

カフェなどがあれば、

窓側の座席を確保することで、

ゆったり見物できるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

あわせて読みたい
三原やっさ祭2017でダッフィーバスが見られる場所と時間は?雨天の場合についても!   どうも!れおにすです(*´Д`)丿   毎日本当に暑い日が続きますね~。 わたしの知り合いや職場の人が 次々倒れています…。 こまめな水分補給が本当に大切で...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次