MENU

この声を君にの原作やあらすじは?放送日時や主題歌についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

竹野内豊さんがNHKドラマで

初主演を務めることになったそうです!

 

「この声を君に」

というドラマで、

NHKドラマ10という枠で

放送されるそうです!

 

なんとなく原作がありそうなタイトルですね!

・元になった作品、原作がないか

・主題歌は誰が歌うのか

・主役の穂波孝のモデルとなった人物

についてしらべてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

目次

「この声を君に」のあらすじ

 

偏屈で冴えない46歳の大学教員の穂波孝。

奥さんと子供にも逃げられてしまいます。

切ない…(´;ω;`)ウッ…

 

ある日、大学の学部長から

話し方教室に通うように命じられた穂波。

 

話し方教室の講師である江崎京子と出会うが、

互いの第一印象は最悪だった。

 

しかし、この二人は町外れにある

朗読教室で再会し、物語が動き始めます。

 

偏屈な大学教員が小さな朗読教室で

新しい自分を見つけていく、

という物語になっているようです。

 

竹野内豊さんが冴えない役っていうのも

想像できませんが、新鮮な気がしますね!

どんなドラマになるのか楽しみです( ‘ω’ )




 

「この声を君に」の原作は?

 

「この声を君に」の原作はあるのでしょうか。

 

小説?マンガ?

それとも実話でしょうか?

 

調べてみたところ、

どうやら原作となる作品は存在しないみたいです。

 

ですが、

「この声を君に」の脚本を担当した

大森美香さんのコメントを読んでみると、

大森美香さんのお母さんがやっていたという

朗読ボランティアから着想を得ているみたいです。

 

母がずっと朗読ボランティアをしており、私自身も聞くことが大好きだったのもあって、《朗読》はいつか描いてみたいと願っていたテーマでした。文章を声に出して読むだけの《音読》と違い、《朗読》は読み手の声と心を使って聞き手に何かを伝えるための読み方。ひとりよがりではできません。主人公は不器用な数学者。《朗読》を学ぶことで、人とのつながりを再認識していきます。

引用元:http://www.nhk.or.jp/drama10/myvoice/

 

小説などの原作はありませんでしたが、

脚本家・大森美香さんの思い出が

物語の素になっていたことがわかりました。




 

「この声を君に」の主題歌は?

2017年7月現在

「この声を君に」の主題歌と

その歌い手さんは未発表でした。

 

ドラマの音楽を担当するのは

「fox capture plan」という

3人組のバンドなんですね。

 

「現代版ジャズ・ロック」を

コンセプトとしたバンドで、

国内外で活躍しているようです。

 

初めて知りました!

すごくカッコイイ!!

CD買おうかな~( ‘ω’ )

 

ドラマでもこんなおしゃれな曲が流れるのでしょうか!?

とても楽しみですネ。

 

放送日時は

2017年9月8日(金)

夜10時から放送されるようです。

全8回で、1回の放送時間は48分。

ということです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )ノ

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次