MENU

フエルサブルータって何語?意味や由来についても!

 

どうも!れおにすです٩( ‘ω’ )و

 

今日は職場の同僚といっしょに

職場近くのお蕎麦屋さんに行きました。

 

いままで入ったことがなかったお蕎麦屋さんで、

気にはなっていたのですが、

なかなか利用する機会がありませんでした!

 

お蕎麦を食べよう…

お蕎麦を食べよう…

と思っていたのに、

なぜかカレーを頼んでしまいました!

でも夏だからいいよね!!

 

ところで、「フエルサブルータ WA」という

パフォーマンスを知ったのですが、

なんか世界的に有名なんですね!

最近、日本でも公演がはじまったらしいのですが、

 

フエルサブルータって何語で、

どういう意味があるのでしょうか。

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

 

目次

フエルサブルータとは

 

フエルサブルータとは

演劇、ミュージカル、サーカス、音楽ライブ

どれにも当てはまらない

体験型エンターテイメント!

と公式サイトにありました。

 

世界30カ国・60都市以上で上演されていて、

どの国でもかなり盛況なようです。

 

明確なストーリーがなく、見ている観客によって

受け取り方が異なるみたいです。

 

言葉ではなく、パフォーマーの身体と

舞台装置を利用したパフォーマンスのようです。

なんだか楽しそうですよね!!

一度見に行きたいなー




フエルサブルータって何語?意味は?

 

フエルサブルータを

アルファベットで表記すると
「fuerzabruta」
でした。

 

フエルサブルータは

アルゼンチンで出来たチームらしいので、

スペイン語だと思われます。

 

また意味について調べてみました。

 

まず、Fuerzabrutaを英語に直しました

英語だと

「brute force」(ブルートフォース)

となります。

 

これの意味は

「強引な」「力任せの」

などの意味があることがわかりました。

 

ブルートフォースアタック

総当たり攻撃という意味にもなります。

 

これは、Wikipediaによると

暗号解読方法のひとつで、

可能な組合せを全て試すやり方

だそうです。

 

まとめ

 

まとめると…

 

Fuerzabrutaはスペイン語であり、

強引な、力任せな、という意味がある。

 

ということでした。

 

名前を考えた人たちが、

どんな意味や思いを込めたのか、

まではわかりませんでした。

 

もし、「本当はこういう意味だよ!」

という情報があったら、

コメントから寄せていただけると

うれしいです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次