MENU

神明の花火大会2017が中止の可能性は?台風の影響と延期の日程も!

 

どうも!れおにすです。

 

昨日は地元で夏祭りと

花火大会があったので、

親戚の小中学生を引率して

見物してきました。

 

お祭りの屋台で、

牛カルビ串を食べたのですが、

ものすごくスジ張っていて、

食べづらかったですね…。

 

安いお肉を使っているのはわかりますが、

もっと柔らかいのかと思った(汗)

お陰でよく噛んで食べたので、

顎の運動にはなっているかも!?

 

いやいや、

お祭りだから楽しく食べさせてよ!

って思いました。

 

それにしても子供たちは

やっぱり元気ですね。

本当にすごいバイタリティです。

 

とてもついていけませんね。

夜はぐったりしてしまって

何も出来ませんでした。

 

それもつかの間、すぐさま別の親戚宅へ

行くことになるわけですが、

そこでも夏まつりと花火大会があります(絶望)

 

そこは山梨県西八代郡市川三郷町で、

「市川三郷町ふるさと夏祭り」

が行われるのです。

 

夜には花火大会が予定されているのですが、

台風が接近しているので、

中止にならないかヒヤヒヤしています。

 

夏祭りと花火大会の

台風による延期はあるのでしょうか。

また、延期されたらいつになるのでしょうか。

気になったので調べてみました。

Sponsored Links

目次

神明の花火大会の概要

2017年の市川三郷町ふるさと夏まつり、

そして、神明の花火大会の概要を

チェックしていきましょう。

 

✔ 神明の花火大会の概要

 

日程 平成29年8月7日(月)

時間 午後7時15分から午後9時まで

場所 三郡橋下流笛吹川河畔

アクセス

車:中央自動車道甲府南IC~国道140号経由 通常約20分
中部横断道増穂ICより 通常約5分

電車:JR身延線市川大門駅から徒歩10分

駐車場は会場の周囲に

26箇所準備されています。

 

交通規制:午後5時30分から午後10時(予定)
一部、午後2時30分からと午後11時までの規制アリ。

交通規制マップはこちら




台風5号の状況や進路など

 

気になる台風5号(ノルー)の進路と

状況についてチェックしてみましょう。

 

2017年8月6日17時30分発表の情報では、

8/6の16時現在、

宮崎県の都井岬に位置しており、

時速10キロで東北東に

進行中とのこと。

 

8/8の朝の段階で関西・近畿地方に

さしかかる感じだということです。

 

神明の花火大会が中止の可能性は?

 

神明の花火大会が台風で

中止にならないか心配なので、

実行委員会のほうに確認しました。

 

場合によっては中止もありえるが、

現在のところは中止にすることはない、

ということです。

 

8/7(花火大会当日)の朝7:30

市川三郷町役場のホームページに

花火大会を行うかどうかの発表があるので、

再確認しておきましょう。

 

どうか晴れてください!

最低でも曇りでお願いします神様!

 

神明の花火大会が延期になったら日程は?

 

万が一、花火大会が延期になった場合は

翌日、翌々日(8/8、8/9)に順延

という形になります。

 

ギリギリ台風はかわせそうですが、

まだまだ安心はできませんね。

 

今からたくさんてるてる坊主を作って、

みんなの念力で神明の花火大会を

楽しい思い出にしましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ‘ω’ )

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次