MENU

高木勉(たかぎつとむ)の出身大学や高校は?家族構成や職歴も!

 

どうも!れおにすです。

昨日は運動がてら都内を散歩しつつ、

電車に乗っていろんな街をぶらついていました。

 

下北沢でお祭りを見物して、

渋谷に出てお茶を飲み、

新宿で洋服を見ながらぶらぶら、

池袋を徘徊していたらデモに遭遇。

なんのデモかよくわかりませんでしたが(笑)

 

街にごとに雰囲気が違っているので、

東京は小さな国の集合体のようだな~

と思いました。

 

ところで、群馬県渋川市では

もうすぐ市長選挙がありますが、

高木勉さんという方が立候補されています。

 

なんでも過去に群馬県の副知事をしていた方とのこと。

どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

渋川市の市長選挙の日程は?

 

渋川市の市長選挙は

現在の市長である阿久津貞司(あくつさだじ)が

任期満了となるため行われます。

 

告示日:2017年8月20日

投票日:2017年8月27日

 

立候補しているのは、

新人2名と現職1名の計3名です。

 

新:高木勉(たかぎつとむ)

新:猪熊篤史(いのくまあつし)

現:阿久津貞司(あくつさだじ)

 

三つ巴の選挙になりますが、

3名とも無所属のようです。

新市長には誰がなるのか…

いずれにしても渋川市民にとって

よい結果につながる選挙になるといいですね。

 

高木勉のプロフィール

高木勉氏は1952年生まれで

渋川市横堀出身の方です。

 

2005年に群馬県副知事に着任。

2009年に渋川市長選挙に出馬し、

1位と1425票の差で落選。

今回は8年ぶりの出馬になるんですね。

 

副知事になる前は県庁で

県立心臓血管センター事務局長、

財政課長、総務部長などを務めています。

 

数字に強そうな経歴ですよね~(; ・`д・´)

こういう方は、書類をパッと見ただけで

不自然な会計とかを見抜くんですよね…

※私の元上司がそういう人でした(汗)

 

地域の防災リーダーや

自治会のお仕事なんかもされているようです。

地元に根付いた活動をされています。

 



 

高木勉の学歴は?

 

高木勉さんは、

渋川市のご出身ともあって、

高校まではずっと渋川市にいらっしゃったみたいです。

 

長尾小学校、長尾中学校を卒業後は

渋川高校を卒業しています。

このとき昭和45年(1970年)ですね。

 

大学は専修大学の法学部に通っていたそうです。

大学卒業が1974年になっています。

 

専修大学法学部と言えば、

お笑い芸人のペナルティのヒデ。

 

俳優で芸人のなすびさんもそうですね。

 

この二人を紹介したの、

ブログ的に失敗だった気がしないでもないですが…

 

高木勉の家族構成は?

 

高木勉さんのご家族って

どんな方々なのでしょうか。

 

年齢的にもお孫さんがいても

おかしくないと思うのですが…

 

調べてみましたが

ほとんど情報はありませんでした。

 

県庁で勤務して、

副知事まで勤め上げた方ですから

経済的も余裕ありありだと思うので、

ご家族がたくさんいてもおかしくは無いと思います。

 

まとめ

 

今回調べてみたことのまとめ

 

・高木勉氏の出身高校は「渋川高校」

・高木勉氏の出身大学は「専修大学法学部」

・高木勉氏の職歴は県庁職員、

県立心臓血管センター事務局長、副知事

という大きな肩書と自治会長や自治防災リーダーなど幅広かった。

・家族構成は不明

 

今回はあまり書いたことのない

市長選挙に立候補している方を調べてみました。

なれないカテゴリーは調べて書くのに

時間がかかってしまいますね(汗)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次