MENU

ファーストガンダムのリメイクの放送日や監督は?アムロやシャアの声優も!

 

どうも!れおにすです。

夏休みは毎朝甲子園を見ようと思うんですが、

起きるとなぜか12時になっています。

完全にダメ人間に成り下がってしまいました。

 

ところで、

ファーストガンダムのリメイクされる

可能性が高まってきたとのニュースですね。

 

ガンダムの監督と言えば

富野由悠季監督ですが、

リメイクされたら、

若手に変わってしまうのでしょうか。

 

また声優さんの続投・交代はあるのでしょうか。

放送日はいつになるのか、

独自路線で調査してみました!

 

Sponsored Links

 

目次

ファーストガンダムとは?

ファーストガンダムとは

最初につくられた「機動戦士ガンダム」を指します。

 

1979年4月7日 から 1980年1月26日

まで全43回で放送されたアニメ史に残る名作です。

 

あらすじ的には「1年戦争」と呼ばれる

宇宙移民と地球に住む人間同士の戦争の最中、

アムロ・レイという少年が父が作った巨大人型兵器

モビルスーツ、ガンダムに乗り込み、

戦争に巻き込まれていくお話です。

 

当時のアニメとしては

それまでなかった映画的な手法で描かれており、

アニメが子供のものから中高生~大人も楽しめるものへと

決定的な変革を遂げたエポックメイキングな作品です。

 

その後、様々なシリーズが作られた結果、

最初に作られたガンダムを

「ファースト」

「ファーストガンダム」

と呼ぶようになったのです。

 

コアなファンになると

「ファースト」

とは言わずに

「機動戦士ガンダム」

と正式なタイトルを呼ぶ人もいるようです。

私はファーストと言わない派ですね!(キリ!)

※ここでは敢えて言おう「ファースト」と!

 

リメイクされた「ガンダム」の監督は誰?

 

ガンダムの監督といえば、

言わずと知れた「富野由悠季」監督。

70代になってもアニメ製作の最前線に身を置き、

アニメ作りを続ける大巨匠です。

 

しかし、ファーストガンダムのリメイクとなると

相当な労力と時間がかかります。

すでに70を超えている富野由悠季監督が

手がけるのは少し酷なような気がします。

 

今回のニュースの言い出しっぺである

安彦良和監督、という可能性もありますが、

やはり富野由悠季監督と同世代なので、

ちょっと厳しい気がします。

 

御本人は「ジ・オリジン」の監督も

手がけてやる気満々のようですが、

若い監督さんに委ねる可能性が高いと思います。

 

ガンダムUCを手掛けた古橋一浩監督

ガンダム00の水島精二監督

ガンダム0083や機動戦士ガンダム THE ORIGINの今西隆志監督

ガンダムXの高松信司監督

ガンダム鉄血のオルフェンズの長井龍雪監督

 

とガンダムや富野由悠季監督ともゆかりのある方が

たくさんいらっしゃるので、

新しい監督さんに任せることは十分に考えられると思います。




リメイクされたガンダムの放送日はいつに?

 

今回のガンダムのリメイク(可能性)は

ガンダム40周年の記念とのこと。

 

もし放送されるとしたら、

放送日もファーストガンダムに

ゆかりのある日になりそうですね。

 

「2019年4月7日」

だったら素敵ですよね。

 

ファーストガンダムの最初に放送日に

合わせてくるような粋なはからいが

期待されますね。

 

リメイクされたガンダムのアムロやシャアの声優は誰に?

 

気になるのは主役のアムロ・レイや

ライバル役のシャア・アズナブルの

声優さんが続投されるかどうか、ですね。

 

私個人の希望としては

続投してほしい!!

という思いが強いです。

 

ですが近年のシャアの声、

つまり池田秀一さんの声を聞いていると

「ああ、池田さんも年を取られるんだなあ」

としみじみ思ってしまいました。

 

ベテランの方の渋い演技力で

往年のキャラクターたちを演じてほしい

という思いもありますが、

ガンダムは若い人のための作品だと思うので、

若手声優と総入れ替えをしてもよいと思います。

 

新しい挑戦をしてこそ、

機動戦士ガンダムなのではないか!?

と思います。

 

ガンダムは多くのファンがいる作品なので、

いろんな人が作品に対して、様々な思いを抱いています。

 

ただ、面白くてワクワクする

そんなガンダムを長く見続けていきたいですよね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次