MENU

マホテキのアニメ化放送時期や開始日はいつ?声優キャストについても!

 

どうも!れおにすです。

ライトノベルを本屋さんで物色しているのですが、

面白いタイトルがたくさんあって、

眺めているだけでも楽しいですよね~。

 

先日、見つけたラノベに

「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」

という作品があり、

「タイトルながッ!」

と思わず声に出してしまい、

ちょっと恥ずかしかったです。

 

CDドラマ付きでの発売も予定されていて

これはアニメ化秒読みなのでは?!と思い、

実際にアニメ化の情報がないか調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』とは

 

「小説になろう」というサイトで

連載されていた創作小説で、

1700万PVを達成した人気作品です。

 

作者は、年中麦茶太郎先生。

「ねんじゅうむぎちゃたろう」と読むのでしょうか。

ペンネームが面白いです。

 

いわゆるファンタジー作品ですが、

ダークな作風ではなく、

明るく痛快な作品になっています。

 

「剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?」

とタイトルが長いので、

「マホテキ」と省略されて呼ばれています。

 

2017年9月15日ごろには

単行本4巻がドラマCD付きで

発売予定です。

 

『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』のあらすじ

まだ数話しか読んでいないので、

公式サイトか引用させてもらいました。

 

Aランク冒険者である父親から剣士としての
英才教育を受けて育ったローラは、
九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。

ローラは
「剣士の友達が沢山できたらいいな」
と期待で胸いっぱい。

そして入学式の日、
ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。

しかし、
そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。

ローラは何が起きたのか分からず
ポカンとしているうちに、
魔法学科に異動させられた。

「私は戦士学科に行きたいです!」

ローラは自分の意志とは
裏腹に超天才っぷりを発揮し、
あっという間に教師より強くなってしまう。

引用元:http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1583dj/

 

主人公はローラという9歳の少女です。

魔法に否定的な父と母がいて、

父は剣士、母は槍の使い手という設定です。

 

ローラ自身もそんな両親の影響で

剣士になりたいとい夢を持っていますが、

剣よりも魔法の才能のほうが

ずば抜けていたという話です。

 

まだ全部は読んでいないのですが、

両親との関係がどう変わっていくのか

楽しみな物語だなあと思いました。



『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』アニメ放送時期は?

 

マホテキのアニメ放送時期を調べてみました。

最近は、ラノベ原作のアニメは

すっかり当たり前になっているので、

いつアニメ化されてもおかしくない状況ではあります。

 

ただ、人気作品といえども、

アニメ化するまでに数年かかっているものもあれば、

1~2年でアニメ化にこぎつけている作品もあるので、

なんとも言えません。

 

しかしCDドラマまで製作されていることを考えれば、

マホテキのアニメ化はここ1年くらいの間、

早ければ半年くらいの間には発表されることが期待されます。

 

私の推測、というより希望ですが、

2018年春アニメにラインナップされるのでは?

と思っています。

 

『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』の声優キャストは?

 

アニメ化自体まだ未発表な作品で

声優キャストも何もあったこっちゃないのですが、

気になりますよね。

 

すでにCDドラマが製作されていることを考えたら、

ある程度、声優キャスティングは決定しているのでは?

と思えてきます。

 

こちらはドラマCDが一部公開された動画です。

声優キャストが動画内で公開されていました。

主役のローラ役には豊田萌絵さんが

キャスティングされています。

 

もちろん、ドラマCDのキャスティングが

アニメ化された際にそのまま適用される

というわけではありませんが、

どうしても期待してしまいますよね。

 

登場人物のほとんどが女性キャラクターなので、

仕事で疲れた男性ファンの心を癒やしてくれる

そんな作品になってくれそう(*´ェ`*)

 

メイン声優さんによるイメージソングも仕上がっていますね。

 

これはもうアニメ化は間違いないでしょう。

あとは公式発表を待つばかりですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次