MENU

多摩川花火大会2017が雨で中止の可能性は?延期の日程ついても!

 

どうも!れおにすです。

街を歩いていると

テッシュ配りのお姉さんが

自分にテッシュをくれるかどうか、

いつもドキドキしています。

 

そしてテッシュをもらえた瞬間、

なんだか小さな幸せを

感じてしまうのです。

これって恋?なわけありませんよね!

 

さて、もうすぐ

第76回川崎市制記念多摩川花火大会

が開催されますが、

なんだか天気の様子がよくなさそうです。

雨で中止になんかならないでしょうか。

また延期となった場合の日程についても調べてみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

目次

第76回川崎市制記念多摩川花火大会の概要

 

2017年の多摩川花火大会の概要です。

 

☆開催日時

2017年8月19日(土)19:00~20:00

 

☆打ち上げ場所

神奈川県川崎市高津区 / 多摩川河川敷

☆会場へのアクセス

・川崎会場:東急田園都市線二子新地駅から徒歩15分、高津駅から徒歩25分。

・上野毛会場:東急大井川線上野毛駅から徒歩8分、二子玉川駅から徒歩9分

 

☆打ち上げ数

約6500発

スターマイン、音楽花火など。

 

 

第76回川崎市制記念多摩川花火大会が中止になる可能性は?

ヤフーの天気予報では、

8/19は曇り時々雨という予報です。

 

1週間ずっと天気が

ぐずついているので少し心配です。

 

調べてみたところ、

多摩川花火大会では

荒天時は中止となっており、

延期にはなりません。

 

つまり、天気が荒れたり

大雨になった場合は、

2017年の多摩川花火大会は完全に中止

となるということです。

 

ちなみに2016年の多摩川花火大会も

雨が降りましたが、

かろうじて開催されていました。

 

ただ見物客の方は

かなりずぶ濡れになったみたい。

手荷物になるけど

折りたたみ傘を1本持っておくと

いいかもしれませんね。




 

2016年度の多摩川花火大会の様子

 

 

 

https://twitter.com/moeko_paris/status/767148094437765120

 

 

 

昨年もかなり心配されていたようです。

ですが、しっかり開催されていたので、

多少の雨でも花火大会を強行してくれそうですね。

 

こういうときは天気予報が

外れてほしいなあと思いますね。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次