MENU

アクティヴレイドのばばみっちーって誰?3期登場の可能性についても!

 

どうも!れおにすです。

サッポロ一番みそラーメンって

たまにどか食いしたくなるんですよね。

今日も2袋買ってきてしまい、

お野菜を炒め、

ポーチドエッグつくって

ネギを刻んで、

カスタマイズしたみそラーメンを

一気に食べました。

ああ~これが幸せというのでしょうか。

 

アクティヴレイドというアニメ、

ご存知でしょうか。

その作品にたびたび名前だけ

登場する人物がいます。

 

その名は「ばばみっちー」

 

その正体はいっさい明かされないまま

物語は2期まで放送終了しています。

ばばみっちーとは何者なのでしょうか。

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

 

目次

アクティヴレイドとは

アクティヴレイドとは

「アクティヴレイド -機動強襲室第八係-」

というテレビアニメです。

 

2016年1月~3月に1期(全12話)

2016年7月~9月に2期(全12話)が

放送されたアニメ番組。

 

2期はタイトルが

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd

となっています。

 

時代設定は2035年の東京都。

「第三次流砂現象」という自然災害を受け、

復興しはじめている近未来。

という設定です。

 

ウィルウェアという

パワードスーツを悪用する犯罪が増加。

 

それに対抗するべく

同じくウィルウェアを用いた

警察の特殊部隊

機動強襲室第八係」(通称・ダイハチ)

の面々を中心に物語は描かれています。

 

踊る大捜査線にSF的な要素が

加わった感じの作風、

と言ったら伝わりやすいでしょうか。

 

人間ドラマ、

戦い中心のメカアクション、

サスペンスなどの要素が

たくさん入っていて

予備知識がなくても

楽しめる作品になっています。



 

ばばみっちーって何者なのか


劇中に何度もセリフ上で登場するのが

「ばばみっちー」という人物です。

 

登場人物たちが

ばばみっちーについて

聞こうとする場面がありますが、

 

そのたびごとに会話が中断され、

視聴者は

「結局ばばみっちーって誰だよ!」

となってしまうわけです。

 

最初から狙いで作られているのでしょうが、

なんともモヤモヤする演出ですよね。

 

調べてみましたが、

どうやらババミッチーとは

かなりきれいな女性であると

想定できます。

 

推測ですが

苗字は「馬場」で、

名前は「みちよ」

または「みちこ」、「みち」など

ではないかと思われます。

 

劇中では…

男性はよく知っていて、

女性陣はあまり知らない様子でした。

 

ここから推測するに、

「男性しか知らない存在でかなり可愛い女性」

となります。

 

つまり…

 

セクシー女優さま

が最も有力なきがします。

ついで、

地下アイドル、

黒崎や瀬名の学生時代に流行ったアイドル、

もしくは人気のあったマンガのキャラ。

ラムちゃん的な…?(古い)

 

とは言うものの、

やはり謎は解けませんね。

3期の決定とばばみっちー解明回が待たれます。

 

谷口監督のお遊びなだけのような気もしますが…




ばばみっちーが3期で登場する可能性は?

 

3期放送はまだ決定されていませんので、

もし3期放送が決まった場合、

ババミッチーが登場する可能性を調べてみました。

 

これまでの演出やばばみっちーと言う言葉の

登場させかたを見る限りでは、

3期放送が決まっても、

ばばみっちーの正体は明かされないまま

になると思います。

 

個人的には、

ここまで引っ張ったら

最後まで謎のままにしてほしいなあ

と思いますね。

 

ばばみっちーに対する反応

 

ツイッターで「ばばみっちー」検索をかけると

 

・ばばみっちーラスボス説

・ばばみっちーは世界的に有名な女優では?

・ばばみっちー結局誰なんだwww

・ばばみっちーは3期に登場するのか?

 

など、

同じように気になっている人たちの

オンパレードとなっていました。

 

ある意味、物語の本筋よりも

視聴者の心に残っているのは

「ばばみっちー」

という言葉だけだったのかもしれません。

 

私はこういう遊び心のある

演出?は好きなのでウェルカムですね!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

獅子座からやってきた調査員れおにすです!
地球の面白情報を母星に送っています。
どうぞよろしく

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次